プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省会

昨日は、先日行われた定期演奏会の反省会。

個人的な反省は、練習不足&モチベーションの低さに尽きる。
弁解できない。特に指揮者の方、パートの皆さんに対して申し訳ない。


全体の反省は率直に・・・元老院としてw
「毎年、同じ反省が目につく」


う~ん。正直残念かな。


運営側の立場もわかる。自分も運営に携わっていた頃、たくさんのミス
をして、多くの先輩から叱責や励まし、アドバイスをもらいました。
また、後輩からの一言で「なるほど」と思ったこともたくさんありました。

過去の教訓を生かすことはとても大事。しかしながら、それに頼りっぱなしでも、新鮮さに欠き、マンネリ化を生む。
ならば、常に新しい事に挑戦する・・・しかし大きなリスクもある。


暗中模索、五里霧中、試行錯誤、、、、、


日々悩むことが多いと思う。









続きを読む »

演奏会終了

昨日、吹奏楽団の演奏会が終了。
私は今年はコンクールに参加しなかったので、久々に舞台の上にあがったのですが、やはり楽しいものですね~


今は運営などにも参画はしていないので、この日のために計画や準備に奔走している後輩たちに感謝するとともに、毎年当たり前のように定期演奏会を開けている恵まれている境遇にも同時に感謝しなければならないと思いました!演奏(練習)できる場所、メンバー、そして楽器。やる気だけではクリアできない事はたくさんありますから、、、その多くの困難を乗り越えて、吹奏楽団を立ち上げたOBの皆様方の伝統を受け継いで今があるのかと思うと、感動を覚えます!


えぇと。実際、演奏の方はいろいろやらかしてしまいましたが・・・w
指揮者の方、お手伝いの方、一緒に演奏した皆さん。お疲れ様でした!!

あと、打ち上げでお酒が飲めない私を配慮して、差し入れしてくださったシャンメリー、炭酸きつくて美味でした



今日は

定期演奏会です、、、って、例年に比べるとアッという間にこの日が来たような気がします。今年はレギュラーのサークル活動ですら消極的な参加になってしまい運営している諸君や練習不足でパートの皆さんにはとても申し訳ない気持ちで一杯ですorz

とりあえず。できる事に集中するしかない。






うん







うん。。。。






アンサンブル・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ




しかし、今夜の雪はなんだ~起きたら銀世界かしらw


どうか、神様。天候のせいで、お客様の客足が遠のきませぬように・・・(-∧-;) ナムナム

| ホーム |


前のページ «  ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。