プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取捨選択

最近


報道のあり方を考えさせられる事件が多すぎです。


続きを読む »

最近の事件

最近、連日子供を含めた若者が関わる事件ばかり…

続きを読む »

日韓事情

最近、アホなことばかり書いてましたので、社会派?wのイーハンとしては忌々しき事態なので、たまには真面目(に考えてること)な事を・・・




多少、長くなります・・・

続きを読む »

ハーレム

若い女性11人と共同生活していた男性が脅迫容疑で捕まりました。

男性なら一度は憧れるハーレム状態なのでしょうか?
どうやら占いとか、催眠術とか関わってるようですけど・・・。
同居の女性たちは現実、どう理解しているのでしょうかね?

ちなみに
この「ハーレム」って言葉はカタカナにすると厄介です。

①Harlem 黒人の街(ニューヨークの)

②Harem 後宮(イスラム国家の夫人の部屋の意)

上の男性の場合は②の事
私がサックスで吹く「ハーレム・ノクターン」は①の事

言語って難しいですねw和製英語も多いですし。

ほり衛門

連日、ほり衛門氏の報道が過熱してますね・・・。

なんかなぁ・・・「勝ち組」と称された人が一気に凋落しましたね。
まだ、容疑者扱いですが
「驕れる平家、久しからず」
「祇園精舎の鐘の声・・・盛者必衰の理を・・・」
の一言。

新しい感覚の持ち主かと思い、彼がメディアに登場したときは感じましたが、しかしながら、事業展開の急成長さを疑問視はしていました。案の定、ルール違反をしていたのでしょうか?

自分は証券等の知識はありませんが、モニターと睨めっこして株の売買・・・読みを間違えれば一瞬にして、多額の損失・・・ディトレイダーの人たちは、扱ってるお金を現金でみたことあるのかな・・・どうも虚構なお金のように見えてしてしまう。


わかりやすいところで、製造業の方々を例に挙げますが・・・
ごくごく簡単に仕組みを考えると、より良いものを研究して商品化して、市場に流通させて、消費者に購入してもらう。その利潤でまた研究開発して商品化・・・この繰り返しでしょう。

彼らの「マネーゲーム」を見ていると、生産しているモノが見えてこない。もちろん傘下の各個の関連企業はいろいろ商品を扱ってるでしょうが。

どうしても「お金」ばかりが見えてくる。またその額面だけが、マスコミにもてはやされ踊っている点が否めない。

日本でかき集めた、多くのお金が海外の外資に流れてる点も非常に残念であり、お金を扱うプロならもっと自国に反映する形で社会貢献するべきだと思う。


さて。
尊敬する人物を「ほり衛門」と言っていた今日の小学生ら。
一番の学習になったのではないでしょうか。


今後も多方面に影響があるのでしょうね。(-∧-;) ナムナム




先生~

偽医者が8年にわたり医療行為をしていたそうです
内科勤務らしく手術はしなかったそうですが( ; ゚Д゚)


って!ちゃんと調べないと!

| ホーム |


前のページ «  ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。