プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


水線シリーズ

引越ししたものの・・・



自分の部屋が荒れ放題・・・ いろいろ片付けていたら

過去の遺物がたくさん発掘されました。


物置の奥深くから
中学時代に建造したプラモデルの艦艇が・・・



塵芥にまみれた上にマストは折れ、備砲、機銃の砲身は無残に折れ艦の上舷物はほぼ中破状態・・・


まぁ10年も放置しておけばこうなるのも不思議ではないのだが・・・


艦体と同時に製作した際の説明書も一緒に発掘されてそこからようやく何の船を建造したかわかりました。


以下 挙げますと・・・


航空母艦

飛龍
葛城
翔鶴
大鳳
信濃
赤城
雲龍
雲鷹
ホーネット
エンタープライズ
ビクトリアス

戦艦

武蔵(改装前)
大和
長門
陸奥
山城
榛名
比叡
金剛
伊勢(航空戦艦改装後)
日向
テルピッツ
プリンスオブウェールズ

巡洋艦

高雄
最上
摩耶
衣笠

球磨
阿賀野
夕張
龍田
天龍
香取
名取
オークランド

千歳(水上機母艦)
新田丸(日本郵船)二隻
氷川丸(病院船)

駆逐艦

秋霜
島風


不知火
春雨
雪風
三日月
子の日
綾波
白露
有明
荒潮
敷波

吹雪
天津風

潜水艦

伊400
伊16
伊58
伊370
伊68

その他

一等輸送艦
二等輸送艦
タグボートセット
クレーンセット
日本航空母艦搭載機セット×2
日本海軍戦闘機セット
ドイツ空軍戦闘機セット
アメリカ航空母艦搭載機セット
アメリカ陸軍戦闘機セット
ノースアメリカンB-25ミッチェル
イギリス航空母艦搭載機セット


他にも戦車などいろいろ・・・



しかし、こう列挙するとたくさん建艦したもんだ(笑)
病院船や輸送艦などのマニアックな艦種を作っているところが中学生じゃないよ…

他に
中学時代は読書とかばかりしてたな・・・
ネットとかなかったしねぇ。

その頃蓄えた、予備知識がいまだに頭から抜けない。
幼い頃の集中力と吸収と適応の早さはすごいですね・・・



話を戻して、
さてこのプラモデルの残骸どうするか・・・


捨てるのは簡単だけど、私個人の一つの時代を象徴している物であるわけで。


迷う。

並べると壮観なんだけどね

イーハン艦隊!!


…orz


プラモの箱を見ると
当時で駆逐艦一隻250~400円・・・・

今の相場はどうなんだろう~


また初心に帰り、作ってみようかな。


あ、圧政会の部屋に日本陸軍の手榴弾の模造品を飾っていたこと思い出しました。


やはり

アブナイ研究室だねぇ。



イーハン艦隊万歳!




スポンサーサイト

<< ソロモンの秘宝 | ホーム | うさぎ追いし >>


コメント

すげぇw
さすが、としか言いようが無いですなww

とりあえず、並べて画像に収めてうpとか

>るぅきぃ氏

画像ですか・・・・

小汚くて恥ずかしいのが本音です。

プラモマニアに怒られますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


