プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


ゆらゆら

NHKの
「みんなのうた」

たまに名作があるのだ。 みんなのうたに
堀下さゆりが歌っている「カゼノトオリミチ」と言う曲がある。


実はこのアニメはジブリスタッフのメンバーが製作しているのですね。


まぁ 見てくださいな
http://www.youtube.com/watch?v=Ui932Y9c5EE


なんかよいね。


ジーンとします。


単に今の私の心境とシンクロするからだろうか。
スポンサーサイト

<< 断頭台への行進 | ホーム | 阿鼻叫喚 >>


コメント

いいね、この歌。

CDでてるのかな?

>ダニエル氏

堀下さゆりと言う人が歌っているので探せばCDあるかもね~。


みんなのうた はあなどれませんね。
歌詞にも声にもしんみりしてしまいます。
今はなかなか見る機会がないので最近の「みんなのうた」の傾向は分からないのですが、
現役で見ていた頃の「まっくら森」は今でも忘れられません。
そしてまた「メトロポリタン美術館」のトラウマも忘れられません。

ジブリつながりで、となりのトトロの中にも「風の通り道」って曲があるな。

>YOU氏
この曲も確か数年前にオンエアーしていましたが、過去にも名曲は多いですねー
どういった理由で選曲しているのかが不明ですけど。いろんなジャンルあるよね~

>くらうん氏

私も最初、そう思いました。トトロの中でも有名な曲ですものねー

ニューサウンズで吹いた記憶があるような・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


