プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


定期演奏会

おととい、吹奏楽団の定期演奏会が開催された。 今年で自分が参加してから回目の演奏会。




毎度思うことは

すでに運営にも携わっていないので、後輩の皆さんのお膳立てがあるからこそ、こんな私でも偉そうに一奏者として、同じ舞台に立てると言うこと。


これは本当に感謝しなければいけない。この場を借りてお礼を言いたい。



殊に


音楽面で賞賛、批判も含めていろいろな意味で矢面になる指揮者。

運営面で大きな組織を束ねる総務の面々。



私は一介の演奏者として敬意を抱き、その苦労や苦悩を忘れてはいけないと思います。








スポンサーサイト

<< サンタについての考察 | ホーム | ニイタカヤマノボレ一二〇八 >>


コメント

いつも思うのは、我々の経験を一体どのように伝えていけばよいのかということ。
練習にもまともに出れない自分を快くステージに迎え入れてくる仲間たち、彼らも精一杯頑張った上でのこととはわかっていても、『もっとここをこうすれば・・・』という気持ちが出てきてしまうのは悪い癖でしょうか^^;

まぁ、もっとサークルを良くしたいという気持ちは彼らも我々も一緒なんでしょうが、やはり視点が違うとなかなかお互いの思惑が噛み合わないものなんですね。
これからも疎ましく思われない程度に力添えできたらなぁ、とは思います。

なんにせよ、これでイーハン殿と学生という立場で出る定演も最後なのですね。
そう考えると、また違った感慨深さを感じますな。。

イーハン様。

ご苦労様でした。

今後は、私のために、楽器を演奏してください。

あの日の夜のように…。

>るぅ氏
組織に入ればいろいろな意見や考え方がでますね。それを調整することは何人たりとも苦労が伴うことだと思います。

在籍しているみなさんが、楽器を吹くことが好きで、みんなで楽しくいろいろな音楽を演奏していけることが、一種のみなで共感できることだと信じております。

これからも吹奏楽団が未来永劫、続くことを祈っております。


>鯖太郎ちゃん

あの日の夜・・・
うーん
うーん
うーん
うーん

歴研で軍歌を大音量で鳴らしたことかなw

実に愉快だなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


