プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


La Frontera

hola やあ どうも



たまにはゲームの話題でもw 昨夜、大航海時代onlineが刷新されました。

思わず課金(購入)してしまいました…


と、言うことで
ゲームしないとお金が無駄になる…orz


今まではインドまでの航海が限界だったのですが、今回は中南米が新たに加わった模様ですね~そのほかいろいろ新しい機能など追加されてるようですけどw



しかし、オフラインゲーム(ネットつなげない普通のゲーム)とは違ってオンラインゲームは、新しい要素がどんどん追加されるところが、魅力なんですけど、逆に言うと際限もないわけで…


「じゃ、エンディングってあるの?」

と思うでしょうが・・・


はっきり言って

「ありません」


提供するゲーム会社がサービスをやめない限り終わることはないです。
もちろんプレイヤーが課金を止めれば、ゲーム自体につながらなくなりゲームはできませんけどね。



またオンラインゲームの特色は、他人とチャットしながらゲームするわけで、最初は抵抗ありましたが、慣れたらなんとも思わなくなりました。お互い共通の話題とかあると盛り上がって、ゲームしないでチャットばかり時も多々ありますねw


私の場合は歴史関係の話題や、偶然にもサックスの話題で盛り上がったりしました!相手は見知らぬ人ですが、勉強になったりします。

「大航海時代」「信長の野望」ともに、もともと世界史や日本史が根底にあるゲームなんで、歴史好きも多く集まってますので、個人的なマニアックな会話ができますw




ただ

注意しないといけないことは、マナーを守ってすることでしょうね。楽しむためにゲームやらチャットしているわけですし。


チャットの発言がたまにアパヨ(痛い)な人がいて、対処に困ります…
誹謗中傷や卑猥な発言とかね。


『大航海時代』は比較的、リアル(現実世界)で大人の方が多いようで、常識ある人も多く環境もよいのですが、『信長の野望』はPS2でもできるので年齢が低い人も多く、結構アパヨな子もいますね…中学生や高校生、中には小学生もいたな~!


リアル若年層(憶測ですが)はタイプ打ち込みが速くても、普通に間違った日本語、変な文章、漢字変換ミスとか多く…特に幼稚すぎる会話が一番困ったものですね…


要はリアルでの基礎的な国語能力がチャットのログで出るわけですからねw


よくある例

「ふいんき」×
「雰囲気」○


とまぁ、こんな感じです。


できれば、オンラインゲームは個人的に20歳以上にして欲しいな…



なんか
愚痴になってしまいましたね。


話を戻しますが

実際、ゲームの枠から出て、仲がいい人たちはリアルで会うみたいですね。(オフ会)私もゲーム内でオフ会に誘われましたが、行きませんでしたw

理由
①ちょっと怖い。(見知らぬ相手だし)
②東京まで行くのが面倒。
③お金がかかる。
④ネカマがばれるw

補足説明

・ネカマ(ネットオカマ)

『ゲーム内のキャラとリアルの性別が違うこと』
私の場合はゲームのキャラは女性キャラなのです




コルセアコート着用





注:ゲーム内でも女の子女の子した、気持ち悪い会話はしていませんよーリアルと同じですwたまにリアルおっさんで、操作しているキャラが美少女とかあるそうですけど~(|| ゚Д゚)





とまぁ、いろいろありますが…

オフラインゲームに飽きた方、興味がある方は、まず無料体験から始めてみると様子がわかりますよ!いろいろなオンラインゲームありますので~




ちなみに…
大航海時代online  Eurosサーバーに来れば、仮想世界のEspanolaな私がお相手しますよww

詳しくはこちらから
http://www.gamecity.ne.jp/dol/



ウフフ



Adios     さようなら

Hasta pronto  また近いうちにお会いしましょう



スペイン語でした。




アフリカ近海

スポンサーサイト

<< 諸刃の剣 | ホーム | 勝負ごと >>


コメント

ネトゲ

それは、禁断の果実・・・

実はおれまだ手出した事ないんだよね。
てか、やったら確実に人生終わるw

最近になって某ガンダムのネトゲがあることに気付き危うく手を染めそうになるも、自宅にネト環境がないことが幸いして踏みとどまりましたww


確かに年齢制限必要だと思う。
てか、ネット自体小中生には(プライベートでは)必要ないと思われ。
学校で学習の一環として使うのはかまわんが、あんな歳から自宅でPCに向かい合って・・・なんて、考えただけでも恐ろしい世の中です。

携帯もWEB機能なしの年齢制限版を作る!
そしたら携帯業者も儲かるでしょ!?w


ツールとして便利なものが増えるというのは必ずしも社会にとっていいことだけじゃないんだよね。
人間堕落するし、人間性が失われるし。。

ほんと今の社会はIT化の功罪についてもうちょっと真剣に考えなきゃいけないんじゃないかと。。。

>るぅ氏

ガンダム・・・危ない雰囲気です、ハマリそうですねw


ネット便利ですけど、辞書や本で調べていた時の方が、何でも記憶に残ってるのは、手間をかけていたからでしょうかね?


未だに、高校時代の教科書や国語便覧を愛用している私です・・・w

ネットの匿名性も犯罪の温床になってるし、対人コミュニケーションの低下を助長していることは、明らかですね。


ネットに頼るところをわきまえないと、いざという時に厳しいと思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


