プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


さわやか三組

ふとテレビをつけたら高校野球が!

しかも地元の

仙台育英VS徳島商


結果 5-1 見事勝利!


毎年、東北勢は応援します!

すでに福島代表がボコボコにされてますが>< 北国はどうしても冬季は屋外の練習が制約されますから不利ですよね~
先年、優勝した駒大苫小牧はすごい!けど・・・不祥事で偉業を汚しちゃったのが残念。

いつも思いますが、部員数名のせいでチーム全体が責任負うのはなんか違うような・・・

連帯責任である程度の抑制になるのはわかるけど、本気で真面目に日々練習している部員は本当にいい迷惑です。不祥事の際もっと違う処理をそろそろ考えてもいいと思うのですが~

話を戻して…
久しぶりに高校野球見たけど、プロ野球よりはるかに面白い。
なんかドキドキ感があって楽しいですよね!


高校時代、野球部強かったけど、それこそ仙台育英と東北高校がいて甲子園出場は現実厳しかったですね・・・


野球応援は譜面なしでゲリラライブ的に応援していたw
今思うとすごいな!

うちの高校は吹奏楽よりもバンカラ応援団がメインでしたし、実際吹いてる吹奏楽部員も応援歌を唄いたいがために演奏放棄して応援と相手校へのヤジに盛り上がってましたねw

試合中に暴徒化した一部生徒が、バックネットのフェンスによじ登って場内放送で怒られたり、味方選手がヒットを打つと応援団が校旗もって一般生徒を率いて相手応援席まで殴り込んだりw(1塁側から走って外野席を回って3塁側へ乱入w)


もうめちゃくちゃww


思い出してきました。
応援用にメガホン(生徒自作の厚紙製)には、数学や物理化学の公式・古文の活用法とかなぜかたくさん書いてあったww(意味不明)


しかし
あの応援は飽きなかったな~もう一度やりたい・・・
もし、甲子園でやったらクレームの電話やメール殺到でしょうねw






そういえば
応援じゃないけど、高校総体の式典演奏の際、どうしても女子校のチアガールが見たいと後輩にせがまれ、合同練習を放棄して見に行ったり、男子校応援団の挑発をうけ、その式典演奏本番も途中で演奏を放棄して陸上競技のフィールドに部員全員で乱入、ナンバースクール、生徒みんなで肩を組んで円陣を敷いて共通応援歌を熱唱しましたw(式典最中デスヨ)


そのときの場内放送。

「関係者以外の者は直ちに解散しなさい!くりかえす~」


「・・・高校監督責任者の先生、至急、大会本部までお越し下さい」



うははは



やったもん勝ちです。


先生方ごめんなさい・・・
スポンサーサイト

<< 許せない日 | ホーム | 61年前の夏 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


