プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


なまはげ

朝、ネットで注文していたCDが届きました。ちなみにそれで起こされたわけですが…w


早速、コンポで聴こうとしたらCDチェンジャーが壊れてるΣ(゚∀゚;)
取り出し口を叩いたら動きましたが怖いので、そこで思案すること数分…

「おし、車内で聴こう。」

ということでブルジョア時代(笑)に大金を出して買ったカーオーディオ搭載の車内に移動。


どうせなら、ドライブしつつ聴こうと急に思い立ち、地図とにらめっこ。


南へ行くか北へ行くか…


あえて西の男○半島へ・・・


以下、冒険記







男○半島は何度も行ったこともあるのですが、先っぽの入道崎は実は行ったことがなかったので目的地は入道崎に決定。
同時に、水族館にも行こうと一瞬思いましたが、男一人で真昼に行くのはさびしいので却下せり。



~中略~(海沿いの道は綺麗だが天気が曇天のために微妙。)



某近世の城跡を通りすぎて
初の○鹿半島の奥地へ…


意外と山深い上に道の勾配が強烈。

ふと道端で見つけた看板


「なまはげ販売所」



うはw




神様売ってるのかよw




いいのか?(クワバラクワバラ



気になりましたがあえてスルー。



ジェットコースターのような道を抜けると海が開けて入道崎へ到着。


さすがに、平日の昼間なので観光客はまばら・・・


なぜか、場違いな陸上自衛隊の輸送トラックが。(詳細はのちほど)


来た証拠に
モニュメントを記念撮影。

解説を読むと…


ここは「北緯40度の地」だそうです。

世界地図で北緯40度を辿ると…

北京・フィラデルフィア(米)・マドリード(西班牙)・アンカラ(土耳古)があるようです。


ふむふむ

北京ってもっと北だと思ってましたが意外でした。
逆にマドリードは南だと思ってました。(イベリア半島は暖かいイメージがあるので)


勉強になったので、今度は灯台に行こうと思い近づくと…

海を展望できる狭い場所にハグハグしているカップルが!!


うへw


さてどうしよう。

①割って入る。
②石を投げる。
③男に抱きつく。
④諦めて帰る。
⑤パルプンテを唱える。





迷ったあげく④にしました。
場所がせまいのと、お邪魔するのは野暮なんでw

腹いせに、お土産屋のなまはげ像にハグハグしようかと思いました。



「ウォーっ!ウォーっ!」



!!!!!!



(儀式の際の声でしょうか…?)


と大声で叫びはじめたので、緊急退避。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


とりあえず、お土産を買いまして海鮮丼に興味を抱きつつ、天気も悪化したので食べないで帰路へ。



帰り道、やたらと自衛隊のトラックやジープとすれ違う…


「なんでだ?」


・・・・・・・


・・・・・・・



「あ!」


「北の将軍様か!!」



おわかりかと思いますが、最近、某キムチ半島北部で中距離ミサイル「テポ丼」なるものを発射させようとしている噂が絶えません。


なるほど…それの警戒で陸自が動いていることを認識。


確かに男○半島は日本海に突き出てるわけで・・・
しかも東北地方の中では地理的に某国と海を挟んで近いですし。


おそらくレーダーを増設するのかな?そういえば沖合には海自のイージス艦も哨戒していることも思い出しました。



「しかし物騒だな…」



テポ丼は中距離ミサイルだから日本は通り過ぎる可能性が高いが、ミスって日本にも落ちてきそうな気もする…


むしろ、実戦配備されてる「ノ丼」の方が危険ですが…



ミサイルの話は置いといて~
ニュースネタをまじまじと実感した次第です。


まぁ
その後は特に何もなく無事に帰宅しました。



総括すると
久しぶりでしたが、ある程度の距離を運転することも良いですね!




おわり
スポンサーサイト

<< 男料理の真髄? | ホーム | 市町村合併 >>


コメント

銅鑼威武

天気の良い日はかなり楽しいね。
一人よりも多人数が楽しいのはもちろんだがw
助手席にはおn(ry

なまはげ販売所、おれもいっつもツッコミ入れちゃいますw
おれも気になってはいるけど一度も立ち寄ったことはありませんww

入道崎、カプール確かに多いね。
景勝地で清々しい気分になったのに、アレ見るとかなり荒んだ気持ちになるのは、独り身男の僻みでしょうか^^;

そのうちドライブしながら雑談とかもいいですな(>∀<*)

男鹿におが行ぐなよ。(秋田弁)

>るぅ氏
ビバ!男牧場。(-∧-;) ナムナム

男連中は気楽でよいですねw

>鯖太郎
えーと、通訳よろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


