プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


市町村合併


珍しく連投。


市町村合併のせいで…



私の悦楽を返せ!

ここ近年、国の施策で全国で市町村合併が行われたわけですが…


個人的な不満。


新しい地名だと、どこだかわからない!!


私の趣味である地名調べ(知らない地名を見聞きすると、即常備している地図帳で調べること)がはかどらないのです!


ネット等で調べろと言われそうですが、それはダメです。つまらない上に感動を覚えないので、しかも頭ミソに記憶されないw


要は地図上でいろいろ迷走しながらニヤニヤ探すことが重要なのです!
(ここの街とつながってるのか~等、新鮮な気持ちにw)

それこそ

うろ覚えで、地図帳で場所を探して、あいまいな記憶が正しかったときはもう、カワイコチャンと一緒にいるような気分です。(ワタシダケダロウカ?)



ですから、あまりにも一気に合併されるとわけがわからないのですね。
少しずつなら、徐々に定着するのでしょうけど…

同時に絶対、自治体として観光面ではマイナスでしょうね。知名度が下がるわけですから。


なんか変な地名や適当な地名多いしw全く歴史を感じないわけで。


合併やめろとは言いませんが、一気にコロコロ名前変わるのはやめてほしいです。(国土地理院壊れますぞw)
原因は国が期間限定で合併ボーナス予算の特典つけたからなんですけど



この気持ちを理解できる地図マニアの方、ご一報を!



注:「地図帳を常に最新版にしろ」と言うツッコミはなしでw
スポンサーサイト

<< なまはげ | ホーム | 人妻物語 >>


コメント

はいはい

昔地図マニアでしたw
暇あれば地図帳見てましたww
って、いっつもおればっかコメントして(しかも長々と)てすまんね ̄∇ ̄;

ホケカンだか生協だかの入り口に三種町関係のポスターが貼ってあったのを見て、今は無き山本町のことが偲ばれました。
話は違うが、生協に某りんごの里のたらい漕ぎ祭りのポスターが貼ってあったなw
ブラバンから大量に人員投入するかww

>るぅ氏
いえいえ
毎度コメント感謝ですw

山本町~どうなるんでしょうねぇ。

>たらい漕ぎ
増田町ですか!!

おかげさまでw
秋田には詳しくなりましたが、地元の方がちんぷんかんぷんですw

僕はいろんな人たちと合併したいです。

ぬぉ

>鯖太郎くん

末永くお幸せにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


