プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


最近の事件

最近、連日子供を含めた若者が関わる事件ばかり…

マスコミが「若者(子供)」が関連している事件ばかり取り上げるから、やたら目に付くということは一応明記しておきますが、それにしても以前に比べると段違いに多いのは各種データからも実証できます。


原因はあまりにも多種多様で、私にはわかりませんが…


結果を見ると、殺人、放火…etc 凄惨極まりないです。


幼い子とか亡くなると、「なんのために生れてきたんだろう」って、思うと同時にあまりにも哀しいです。



ニュースを見るたび「またか…」と思って、日常茶飯時になっている現状に怖さを感じます。


見方を変えれば、それだけ凶悪な事件が身近にあるってことなのでしょうか?


なんか社会全体が病んでるでしょうか…







スポンサーサイト

<< 人妻物語 | ホーム | 蹴球-ナショナリズム- >>


コメント

たぶん

病んでるだろうねぇ、やっぱ・・・
常識が常識じゃなくなってるのが一番の原因なんだと思うが、その根底には、地域・家庭・学校が一体となった教育が出来てないこと、情報化社会の発達による弊害etc.問題は色々とあるやね。。
なんか、いろんな意味で時代は動いてるんだなぁ、と実感。

>るぅ氏

明治時代に生まれたかったイーハンです。物はなくても新生日本のために官民一丸で努力していた時代なので・・・途中で方向がずれていきましたが・・・

なんだか

信じられないような事件が当たり前に起こってしまうことが悲しいです・・・・
若者や子ども達(中学生とか高校生)が起こす事件は社会病理を反映してるのかなあ、と思うと同時に自分に何かできれば。。。と思っています。
今はいろいろ複雑すぎて、もっと昔の近所に頑固親父がいる時代に戻ればいい、とか勝手なことも思います・・・・><
とにかく悲しい事件が起きるのは嫌ですね(--。)同じ人間が傷つけあうなんて、信じられません。
・・・・・・ちょっと重いコメントになってしまってごめんなさい(>_<)

>まそい氏
「近所の頑固親父」は必要ですよ!私も幼い頃やたら怒られました。
でも、叱られてムカツクと言うより自分の行動を反省しましたね。
人を叱ったり注意するのはとても勇気が必要ですね。昔の大人たちは立派だったのかなもしれません。学校教育ですら、叱る先生が激減してるのは正直信じられないです・・・

今は親がうるさくって叱っただけでも大変ですよね><
何とかなってほしいです・・・・!!自分が親になったときは甘やかさないようにしたいものです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


