プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


酔っ払い

深夜に郵便局のATMに行ったら、中のイスでぶっ倒れてるオヤジが!


普通にビビリましたw
あり得ない場所に存在しているわけで・・・一瞬、病人かと思いました。


が、よく見たら酔って寝ているようでした・・・

なぜ、ATMコーナーで寝てるんだw
と言うか、A県で一番大きい郵便局がこんなんでいいのか!


と言いたい。
職員もいるなら、注意ぐらいしろよなー。

寝ている彼のイスの足を蹴ってやろうかと思いましたが、モメルと嫌なんで放置。



と言うことで私見「酔っ払い考」

お酒は肉体的に、私は飲めないので、酔えないのですが・・・
ゆえに、常にシラフでいるので、飲み会などでは、いろいろ観察したり盗聴wしてますです。


「酔っ払い」と言っても・・・いろんな方がいるわけで・・・

以下、私の主観で例を挙げてみますw
注)ノークレーム、ノーリターンでw
<基本編>


①「明朗系」
普段おとなしい人→よくしゃべるようになる→いつの間にか寝る
普段もよく話す人→声がクレッシェンド→動作がつく(騒ぐ)→寝る

②「虚無僧系」
微動だにしない。だが、さりげに酒の量が実は多い。基本的に寡黙で通す。  

③「幹事系」
場を盛り上げる専門スキルが、高いが頑張るがために、当の本人はあまり飲んでいないと言う罠がある。  cf 滅私奉公

④「シラフまがい系」
換言すると、当人がお酒に強い。あまり普段と変らない。しかしながら、手持ち無沙汰なのか、指先で何かをいじってたりする。(女性多し)   cf ザル

⑤「ドキドキ系」
何か出会いを期待している。大抵、何も起きないが。④女に返り討ちにあって『はい、さようなら。』

⑥「マグロ系」
すぐ寝る。飲んでいるのか、寝ているのか理解不能。魚市場化(オオトロ、ウマイヨ-
  
⑦「セクハラ系」
男女問わず、存在を確認。突然下ネタを言う。周囲ド━(゚Д゚)━ ン !!!
後日、波紋が広がることがある。『悪事千里走る』

⑧「エセクハラ系」
男性多し。酔ったふりをしてセクハラ作戦開始。すぐに看破されて撃沈
されるも、同じことを繰り返す。事故率高。既婚者は裁判沙汰に。

⑨「マッチ売り系」
『私こんなに可哀想な子なの・・・』光線を周囲に拡散し、同情を誘うことが得意。引き際を間違えると、最後まで『私物語』を聞く羽目に・・女性に多し。⑮の男とシンクロしやすい。

⑩「教祖様系」
誰にでも『オレ様教』を説法。周辺テンションがた↓ 放置すると自滅してゆく性。  cf 幹事殺し

⑪「不二子系」
女性限定。瞳から悩殺光線を発射。男性陣はイチコロ。だが大抵、これも何も起きない。ちなみに⑤の男がよく撃墜される。『名誉アル戦死』

⑫「活火山系」
突然、前ぶれなく怒りはじめる。最悪、暴徒と化す。絡まれたら即、避難。総員退去するべし。後日、本人は記憶がないことが多い。無駄に抵抗してはいけない。 cf 幹事殺し

⑬「メープル系」
やたらと甘えてくる。女性に多し。過度のスキンシップ。危険度やや高い。女性から嫌悪されるが、類は友を呼ぶ。絡むと後日、変な噂を立てられる可能性は非常に高い。美人局(つつもたせ)に注意。

⑭「英雄系」
『俺すげー』自慢中心の話題ばかり・・・痛いatmosphereを。周囲ド━(゚Д゚)━ ン !!!大概、つまらない話が多い。また統計的に西国出身者になぜか多い。

⑮「熱情系」
熱い語りを得意とするが、酔ってる相手もアイヅチスルー状態。口は渇くも見事に轟沈。たまに⑫へと変貌する。注意されたし。  

⑯「厠系」
いつもトイレにいる。詳細不明。新人類だろうか。

⑰「徘徊系」
気づくといなくなってる。何処かで寝ているか、嘔吐しているか、はたまた、意外とちゃんと家に帰ってる。  cf 幹事泣かせ

⑱「真珠系」
最強カード切り札「涙」を流す。濫発しすぎて、支持率暴落。しまいには周囲から放置される傾向がある。⑨に変貌する可能性あり。

⑲「菩薩系」
常に「笑顔」・・・「笑顔」・・・「笑顔」 こちらが徐々に心配になってくる。

⑳「アパヨ系」
物を壊す、汚す、失くす、と三連コンボを繰り出す。 cf 幹事泣かせ




もちろん他にも色々なタイプがいますが、疲れたのでやめます。場所など環境によっても、いろいろですから千差万別、十人十色でしょうねw
一種の目安として、書きましたw



私自身は・・・・


私は・・・・




応用編でw




コーラでも酔えるぞw気持ちと気合の問題ですよ。



スポンサーサイト

<< 浮気 | ホーム | 圧政会とは  その① >>


コメント

あたしは②なような気がします^^;
でも、最近笑うことが多くなってきたような・・・w

自分では

④or①だと思ってるのだが・・・

アパヨー

私は基本的に④ですかなー
そして酔ってなくても常に手持ち無沙汰です(笑)

>さなえ氏
②ですか!酒豪ですなw

>るぅ氏
私は①の寝ないタイプですw

>はるか氏
およよw
手持ち無沙汰なのかい?

なんだか

読んでてどきどきしちゃいました^^;
私は①・・・ですかね☆楽しくなって、ある程度騒いだら眠くなりますzzz

>まそい氏
①ですか~平和ですね!
寝ている状態も酩酊期まで行くと、生死に関わる危険な状況になりますので、起されたら反応はしましょうw

な・なんだか耳の痛い話です…(@_@;)
自分がどのタイプか認めるのが恐ろしい(笑)

>You氏

飲酒せずに、シラフで飲み会の雰囲気を楽しむのも乙ですぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


