プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


冬はつとめて・・・

久しぶりの更新・・・orz


書くネタはいろいろあったのですが、スルー(笑)してましたw


さきほど、深夜にいろいろ考え事をしていたら、眠れなくなり何故か車へ・・・車内でCDを聴きながら、タバコ( ゚Д゚)y-~~ 一服しつつ、時間を見たら朝の5時・・・フロントガラス越しにふと、空を見ると綺麗な朝焼けが・・・普段は気にもしない光景ではあるのですが、まだ暗く、残雪の影響なのか雪の明かりと冬場の張り詰めた空気が微妙に神々しい雰囲気を醸しだしていて、新鮮でしたねぇ・・・。


と、気づいたらアパート裏手の土手を一人、コーヒー片手に歩いてましたw冬の寒い朝に散歩するなど、私にとってはあり得ない行動なのですが、本能的に歩いてましたね。人間と言う生き物は不思議ですね~。
川には水鳥がいて、みんなで寒さしのぎなのか、群れていたり、土手下の路上では新聞配達していたり・・・日々、なかなか見ない光景がそこにはあり、これまた新鮮でした・・・。



お年寄りが、朝、散歩する理由がわかった気がします・・・(って己も年寄りのだろうかw)



そういえば、以前にも同じような出来事がありましたw


やはり季節は冬で、しかも真冬の二月の寒い日でしたね・・・。
その日も、今回と同様に考え事をしていて、眠れなくて深夜に一人、車内に籠り、煙草をふかしつつCDを聴いていたら、なんだか無性に海に行きたくなりw日の出を見ようと思い無謀にも、吹雪いている中、車を海岸まで飛ばしました・・・。(この時点で普通ではないですよねw)


車を砂浜近くに駐車して、雪がちらつく中、波打ち際まで歩いて行くと、昔の映画に出てくるような真冬の黒い荒波が・・・、その圧倒的な光景に驚嘆しつつもふと、右方向を見ると10~15人ぐらいの集団が徐々に遠くから私の方向へ近づいてきました・・・。



普通に
「なんだろう?」

と思っていると、さらになおこちらに、近づいてくる集団・・・よく見ると、その中の一人が手招きしている・・・。


「????」


どう見ても、彼らから見て私の方向には、私しかいないのであるw




「俺か???」




「えっ?」   (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


「うんっ??」

知り合いなど、まさか、こんな時間にしかも、こんな場所にいるはずがないww


そう思った瞬間、身の危険を感じ、さりげなく彼らとの距離をとりつつ、車までの砂浜を徐々に後退・・・





さて、ここで問題ですw


「私に近づいてきた集団の正体は何であるか?」
以下の項目から当てはまりそうなものを一つだけ選びなさい。
                (06’イーハン大学 史学部 改)



①集団密航者
②私のファンのカワイコちゃん達
③実は私が見た幻覚
④高天原の神々
⑤サンタクロース
⑥サーファー
⑦某国、強襲上陸部隊
⑧寒中海岸見学ツアー客
⑨早朝、犬散歩サークル
⑩宇宙人
⑪女だらけの寒中水泳大会(ポロリなしw)
⑫なまはげ
⑬密かに私を狙うスナイパー集団
⑭少年スポーツクラブの寒稽古
⑮そこらへんのオヤジたち
⑯私のファンのイケメンお兄さん達
⑰地元漁業組合
⑱マゼランとその部下たち
⑲自称ストーカー、ご一行様
⑳○×家 ご一行様

                        (配点 1点)















<親切なw>
解答&解説


答) ⑨  早朝、犬散歩サークル



解説)

後退して、不安ながら車内から様子を見ると、人々の後方ないし、周囲にたくさんのケモノ犬が放し飼いにされておりましたw



ことの真相は・・・
愛犬家の集団だったようですねw


そのうちの一人が、海岸にいる私を見て、その愛犬家集団のメンバーの一人と誤解したようですww(確かに特に用件もなく、まさか真冬の早朝に海岸に来る若者がいるとは思えないしねw)


その後ちょっと様子を見ると、空も明けてきて、駐車スペースに続々と車が入り込んできました!
・・・やはり、皆さん、ワンコを搭載している模様でしたw






でも私には・・・なぜ彼らは真冬にそんなイベントしているのかが、疑問でしたねw




ちなみに、当初の目的の「日の出を見る」ですが・・・



ここ



日本海




ですから!!!




海からの、日の出は見えませんwwww
(太陽は東→西ですなw)




皆様も、朝の散歩で新たな発見があるかもしれませんよー^^

ちょっと勧めときますねw
スポンサーサイト

<< 徒然なるままに | ホーム | イーハン メモ  第三幕 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


