プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数



イーハン メモ  第一幕

もう少しでオリンピックか。
イタリアも美しい街ですね。中世の街並がそのまま保存されてるみたい!日本は・・・歴史ある国なのに京都ばかり・・・遺蹟保存するのが遅いんだよヽ(`Д´)ノプンプン

空襲でわが地元も相当、歴史建築が焼けました・・・戦争の馬鹿やろう!
ヨーロッパも相当、WWⅡで市街戦あったのに・・・
見事に修復されてるところが、伝統を感じますね。

ユネスコの世界遺産を見てると、世界は広いなぁ~と思う。日本も負けてはならない。

と言うことで、イーハンメモ・・・orz




これから日本国民は・・・
縄文式竪穴住居!&高床式倉庫!   耐震偽装なし!
主食は古代米!  健康だ!長寿間違いなし!
『修身』の教科を復活!  少年犯罪激減!
車も廃止。馬で移動!  環境問題に最適!
国家総動員法発令!  贅沢は敵だ!
夜は戒厳令!   夜は家で寝ろ!
士農工商復活!  就職率100%!?
墾田永年私財法施行!  荒地を開拓!過疎農村に朗報!
政治は盟神探湯!   占いで国民納得!
税金は租・庸・調!  きりたんぽで納入!
年金も口分田!    少子化に歯止め!
○朝鮮対策には防人設置!  日本領土内だから問題なし!



※刀を持って「切捨御免」と言って人を斬ってはいけません。
 お金を貯めて、兵隊を養い反乱もいけません。
 セクハラ防止を理由に下剋上も禁止。
 むやみに、海に繰り出し海賊行為も禁止。
 家長制を理由に男尊女卑も禁止。
 「攘夷」と叫んで、外人さん追い掛け回すのも禁止。

mousouが止まらない~
ちなみに一切の質問、苦情等にも応じませんw

<< 雪との格闘 第四陣 | ホーム | 雪との格闘 第参陣 >>


コメント

思わず笑ってしまいました!!
そんな世の中ダイスキになれそうです!!

就職率100%なら、
きっとみんな大喜びですよね。。


ビバ、近代日本史!!



>ゴースケ氏
日本史を少しでも知ってる方だとわかってもらえるはずww

自分も書いてて笑ってしまったよw

うはw

書いてる最中にイーハン氏のテンションが上がっていく様子が目に浮かぶようだ・・・w

『修身』はマジで復活させて欲しいと思ったり。。

>>政治は盟神探湯!   占いで国民納得!
担当するのが○木△子じゃないことを願いたい。。

ですね~

確かに『修身』は部分的にマズイところありますが、今の『道徳』より直接的で良いと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


