プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数



荷崩れ

あまり更新できんな…
最近は、対応業務に加えて管理業務+報告書作成やらお上への改善提案作成やらインフラ整備にセキュリティ対策と…
正直ヘトヘトです。必要な残業すら認められず、決まっている時間内にやらねばいけないのでバタバタしてます。
加えてまた新たな対応業務の追加。
このバタバタが解消されることは果たしてあるのか…残念ながらないだろう。
慣れてゆき、更に色々追加されてゆくことは明白。
さて。ここで冷静になると
スキルアップしているのかとポジティブに捉えることもでき、良いように酷使されているとネガティブにも捉えることができる。経験値として無駄ではないが、広義的に活かせる経験と狭い範囲での限られた経験なのか…残念ながら正直わからん。

後々活かせるならばいいが、何となく場当たり的な感じがする。やっていることも、うちの組織も。こんな私から見ても稚拙な感じがする。根本的に改善がなく表層的な対処に追われいる。
応用が効かん。勉強で例えるならばテスト前日に公式丸暗記しているだけ。仕組みを理解していない。
またこの仕組みを理解する時間がないし、理解するべき人間たちが理解しているか不明でもある。
前にも記載したが、日本陸軍と同じだ。
前線を理解せず中央は無茶な命令ばかり下令する。
おかげさまでうちの連隊長が戦死寸前。
うちの小隊長は小言ばかり。
兵員がいないのに、結果を出すことばかり口に出す。十分な補給があれば遣り甲斐もあるが、ギリギリで何とか戦線を維持しても、新たな目標をこさえてくる。

もはや戦線は崩壊しつつあり。
私もいつ戦死するか…自爆か味方の誤爆か。

と上記一時保存してました。

そして本日
全く違うプロジェクトの参入を任意で求められた。残業として公式に斡旋するらしい。安直な考えだ。新たに人間雇用するより体よく在籍している人間で回すだけの話。ただでさえ、現状の仕事で手一杯なのに『金払うからやってくれよ』と。
本当に呆れた。憤り越えて呆れた。
体壊れていくことでも期待しているのだろうか。またその布石だろうか。
いい加減うんざりだ。真面目にやっていたことが馬鹿らしい。わがままを言わず任されたことはやってきた、感謝されたことよりも都合よく利用されていたことしか思いつかない。
やる気がない以上、決断するしかない。ダラダラ続けても周りに余計な迷惑をかけるだけだ。
愚痴だらけの拙稿にもうんざり。
一番つまらないblogだ。

<< アガぺ~ | ホーム | 四方拝 >>


コメント

圧政会諸氏、方々で決断のときを迎えている模様です。

なまはげ氏しかり、キャップ氏しかり、イーハン氏しかりですね。

詰まるところ、誰もが願うことは、将来的に個人の自由を獲得できているかどうか。自由を獲得することが幸福につながる。

年齢を重ねるたびに、様々な分野の「支配」が強くなっていくが、勇気をもって自由を獲得するための一歩を踏み出すことが必要かと。

とりあえず、現状のまま定年まで働いている状況がありえるかどうかを考える。それが想像できなければ、行動を起こすしかないのでしょう。


諫言耳が痛いな。

近いうちに決断するでしょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


