プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Anniversary

大学の演奏会に参加しました。
お世話になった先輩方と心優しき後輩方に久しぶりにお会いできて有意義な時間であった。
今回は殊に練習不足と難曲のため、譜面にかじりつく状況であり、参加された皆様の足を引っ張った結果となり申し訳なかったですが…。また日常、楽器や演奏から離れているため、舞台に乗ることが新鮮でもあった。
現役時代は当たり前であまり感じなかったことではあるが、演奏前の張り詰めたatmosphereと指揮者がタクトを上げた瞬間に奏者が楽器を構えて下がった瞬間に音が出ると言うその一連の皆の所作がとても美しく見えた。
勘違いな個が強調される世相の中で、皆で共に動くことの愉しさを再認識させられた。吹奏楽は団体行動が大前提だからイベントへ参加していると組織への帰属意識が高まると思います。
関連して個人では優秀でも他者とのコミュニケーションが出来ない人がいます。社会人でも散見します。残念ながらそのような方はあまり組織で行動した経験が欠落していると感じる次第です。その点、私は恵まれた環境にいたとつくづく思います。確かに組織が大きくなれば自分に合わない人間もいます。ただそれを忌避するか、耐えつつ打開策を自ら構築するか、そのプロセスが大事だと思います。
道楽のサークル活動と言われるかもしれないが学ぶべきことはとても多い。

久しぶりに音楽に携われたことはとても愉悦感があって楽しめた。
企画運営してくれた現役生と団体を創設された先輩方に感謝します。本当にありがとうございました。ずっとずっと続くことを祈念いたします。
真面目にまた楽器を吹きたくなったイーハンでした…。

スポンサーサイト

<< マスクノススメ | ホーム | 子守唄 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。