プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数



子守唄

本日は連投です。

たまに、昔の動画とか見ているですが・・・小学生の頃やっていたゲームとか。
ついつい見てしまう、非常に懐かしい・・・

画面描写は粗雑で今の美しい描写とは雲泥の差ですが、
何か思い入れが全然、違いますね。最近のゲームとは・・・

幼いながらも頭を使って、手元にあるゲームで自ら楽しむことを模索していたと思う。
あの手この手で・・・我々の世代は皆共感できるのではないでしょうか。

いろいろやり込んだからこそ、記憶にもあり、懐かしさを感じる。

「こんなのあったなー」と言った素直な感情のみ。

一つ上げておきますね。

ゲーム動画ではなく、ゲーム内のBGMですが・・・
一般ではマニアックなゲームですけど、歴史好きでは周知のゲームです。

ちなみに宇宙戦艦ヤマトの作曲でも有名な 故 宮川 泰 先生の楽曲です。
大陸と半島の政治圧力で続編が製作されていない悲しいゲームですが・・・。



やはり光栄時代の方がいいな・・・
こう言うゲームを小5でやっていた自分も恐ろしいですけどw

演奏したら気持ち良さそうですね。
男くさくて好きです。


<< Anniversary | ホーム | 飛脚 >>


コメント

大学時代、貴方のゲームミュージックを聞きながら勉強していましたね。だから、自然と覚えてしまった。

ゲームミュージックとは名ばかりで、その質はそこらへんの交響曲よりもすばらしいような気がします。

車の中で聞いていたいですね。

〉麺太郎氏
私が好むゲームはオーケストラの音源が多いですね
むしろゲームより音源のために買っている本末転倒なところもあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


