プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


AOE3

AOEⅢ日本語版がやっと発売されました
(AOEとは「Age Of Empires」の略で、マイクロソフトから出ているRTSゲームです。前作AOEⅡから五年ぶりに発売されました)

前作では大学の研究室に持ち込んだために、研究室内で大ブームになりました。
普通の方はオンラインで対戦を楽しむようですが、私はオフラインで美しい町並みを自分で作ることが好きです。例えるとシムシティの感覚に近いかな?
堅固な要塞を作ったり、自分の故郷を再現したり、大学構内を再現したり・・・w全く飽きないですね。

今回のⅢはグラフィックも綺麗ですし、画面描写が実にリアルなので、ますます、製作意欲に掻き立てられます。

Ⅱでは世界各国が舞台なので、歴史的な有名人がたくさん出てきたのでもう一度、世界史を初めから勉強したくなりました。
今回は南北アメリカ大陸が、舞台なので日本は出てきませんが、アメリカの先住民族がたくさん出てきます。また勉強になる(汗

誤解されそうですが、マニアックな歴史ゲームではないので、老若男女問わず薦めたいゲームの一つです~

詳しくはhttp://www.microsoft.com/japan/games/age3/default.asp

ただ・・・パソコンの動作環境が年々厳しくなってますねヽ(`Д´)ノウワァン

スポンサーサイト

<< 雪との格闘 第参陣 | ホーム | ハーレム >>


コメント

おー
ついに出ましたかー

動作環境から見ておいらのPCでは完全不可能です(泣)
このゲームのためにPCを買おうか・・・
と思うくらいやりたいです。。。

>ぴろえ氏

私のマシンも動きが重くなります・・・w
でも面白いよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


