プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


イブリ

最近、昔演奏した曲の原曲を聴くことが多い。

ジブリ音楽は、素敵ですなぁ・・・
業務中聴きながら仕事したい感じですw
集中力上がりそうな・・・

しかし音楽を聴きながら何か他のことをすることは賛否両論ありますよね・・・

昔、よく音楽聴きながらべんきょーしてたら怒られました。


「そんなんで頭に入るかーって!」


別に楽曲聴いてアナライズしているわけでもなく、BGMであり私は邪魔になるようなことは
なかった。でも傍目から見るとよろしくないらしい。


いや可能なら仕事中、聴きながらやりたいですね。
月曜日の午前中なんか誰一人口すらきかない。

山積している仕事をひたすらこなす。
気づくとお昼なんだよな・・・そして夕方にw


配属変わってから時間経過の早さが全く違う。
3~4倍速い。
おそらく、やるべきことが大量にあり、何とか優先順位をつけてこなしているから
時間の経過がはやい。
と言うか・・・
一人に押し付けすぎなんだよな・・・まぁ「愚痴」になるが。


無味乾燥とした中であるからこそ、音楽でも流したいもんだ。
ジブリ音楽の久石譲氏の楽曲なら皆文句も言わないと思うが・・・


とふと思いました。






スポンサーサイト

<< | ホーム | 山城守 >>


コメント

先日PTAがあり、あまり家で勉強量を増やさせないでほしいというクレームがあったよ。当の息子は、宿題忘れや家庭学習忘れ、提出物未提出などを繰り返しているから、家でやって出せと5教科の先生に言われているわけ。
んで、家でやらせたら今度は寝ないでやっているから体調悪くなるだのなんだのと文句をつけ始めてきやがった。

世も末ですぜ。

>肉太郎氏
なんか田舎でたまに見かける無駄に肥満児を彷彿とさせる話だが
我が子愛しくとも先生の話は聞くべきだ。しかし話が本末転倒だな
夜遅くならないように時間を使えばいい話だと思うが。時間の使い方を知らないのか親が時間の使い方を教えていないのだろうか。大の大人がわからないとは。むしろのその子が不憫である。
ゲームやらテレビ三昧でも勉強出来る人間は腐るほどいるしな。
『修身』復活を切に願います。

久石譲いいですね~
でも私は、音楽を聴きながら仕事したり本読んだりができません。好きな曲や知っている曲だと特に、気になって意識がそっちにいってしまいます・・・

忙しい日はあっという間に一日が終わりますが、すごく疲れますよね。かといって、余裕がある日は時間が経つのが遅く、それはそれで疲れます。ちょうど良く仕事がしたいです。(わがまま)

>haruka氏

そうだねぇー
最近は自分に余裕あっても他の人の仕事手伝うからまったり時間がないです・・

ふぃー





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


