プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社交辞令

業務の一環としてプロフ(自身のプロフィール)なるもの試験的に作成した
要は『私はこういう人間です』と言った名刺の代わりだ。

世間的には悪名高きプロフだが小中高生がハマっているのも何となく予想がつく。
住まいの地域やら学年やら好きな食べ物やら何やらいろいろとWeb上で公開するわけだ。
似たような興味関心の人を見つけては掲示板などを利用して交流する意図がある。
前々回記事にした、アバターも使えたり、自身の画像もアップロードできるため、自身の顔写真など公開すればプロフィール内容とあいまって個人の特定も可能ではある。
また自身のメールアドレスやブログにもリンクが貼れるがために、色々なトラブルも引き起こしているわけです。
例えば、個人を特定してWeb上で誹謗中傷やいじめも可能であり、それが現実に起きている。陰湿だ。
常に巡回して無駄な書き込みしている輩はヒマ人としか思えない。
ネットサーフィンで確かにいろいろ調べることは楽しいが疲れるし、ユーザー側が情報の真贋を見極めないとくだらん情報を掴まされて全く時間の無駄になる。
良し悪しはあるが、考えて発信される情報を捉えないといけない。
なりすましサイトやら詐欺の可能性もあるから気をつけましょう。
スポンサーサイト

<< 血眼 | ホーム | 龍神の住処 >>


コメント

教育現場では困った問題となっております。

問題起きると学校のせいにする。

まず、問題に巻き込まれたくなかったら、携帯使わせるな。少なくとも、いろいろと防御してから使いなさいよ。

対処はかなり面倒だろう…匿名性もあるが、未成年は扱いが危険だから個人情報だだ漏れです
そこに悪い大人が介入するからなおタチが悪いし厄介極まりない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。