プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


第ⅢPrison

わが母校の高校が再来年から共学になる。

ずるい



女子と勉強できるなんて!

うらやましい


OBとしては嫉妬に狂いそうであるが、このご時勢、県立高校の立場も苦しいようだ


だが
別学は残すほうがいい


女子と勉強できないだけが、地獄の日々ですが
女子がいないぶん、野郎同士の仲間意識は共学校とは比較にならないほど強い
高校生なんぞ人生でエネルギーMAXに近い時期にあって
男の花園に隔離され日々、弁当と汗くさい学舎で三年間を耐えるわけだ

だが慣れるもんで、通学が嫌だとは全然感じなくて、毎日通学することが楽しかった
休日は休日で毎日、部活で尺八吹いていたのでそれも楽しかった

異性の目がないからやりたい放題、下ネタだらけだし(笑)

陰湿ないじめもなければ、そう喧嘩などもなかった
喧嘩になればとことんやり、それでおしまい。翌日にはなんてことない
女子と違うところかもね

教員もおかしい人ばかり奇特な人ばかりを県下からわざわざ集約していたとしか思えない
不思議なのは、みんな教科書編纂に携わっていたり結構すごい先生だったりするわけで・・・

実際、某部活のPTAの前で雑然と配置された生徒のチャリンコを30台一度に蹴り倒す瞬間も見た
「あんたらの息子たちの非常識さを親として恥じなさい」と数学教師

音楽室からその光景をリアルタイムで見た私は「先生かっこいい」と感じましたよ

生徒を殴る、蹴る、潰す、ひっくり返す(笑)は日常茶飯事
生徒の親も「男子校だからね」で納得していたいい時代だった


最近は、すぐ暴力がどうのこうのと無駄に騒ぐが、口で優しく注意されるよりも、一発痛い目に遭ったほうが本人にはいい戒めになる。男子高校生なんぞタフな奴が多いからねぇ

いろいろな教師がいた・・・

・なぞなぞを毎回出す(非常に難しい)
・常にチョーク200本持参
・朝一コマ目は酒に酔っている
・教卓を二階から外に投げる・・・
・教室のチョーク全部を寝てる奴にめがけて全力投球
・回答に口ごもった瞬間、人間の頭部の同じに歪曲した出席簿を振りかざし痛撃
・黒板の指示棒でネチネチと頭をつつく・・・
・グーのパンチで3m、飛ばされた友人・・・
・椅子ごと天を仰ぐ、悲運な学生
・卑猥な話ばかりの教師


校風?は・・・

・水を飲んではいけない学校(どこの国だよ)
・図書室には校費でアイドルの写真集
・アイスバーンでも融雪剤など無く、滑ってチャリのまま校舎に毎朝、突き刺さる生徒たち
・カギはこじ開けることが可能(笑)
・クラスにはヌードカレンダーとエロ本文庫
・応援団の奇声がアチコチからこだまする
・なにか臭い


例を挙げたらキリがないが・・・


こんな素敵な校風も・・・なくなってしまうのですね
女子が入れば・・・


なんだか寂しいですね
OBは皆そんな感じのようです


今度、男子校最後の定期演奏会があります。
刑務所校舎も取り壊される、最後にその勇姿を見てこよう


女装したまま合奏、パンツ一枚でのパート練習
AVを鑑賞しつつセッション練習
スパルタ 全調ロングトーン

しかし男子校吹奏楽部のムチャクチャぶりも終焉の時


一OBとして演奏に参加したいと思います・・・


バンカラ万歳

スポンサーサイト

<< 航海日誌 | ホーム | 殲滅 >>


コメント

仕事中ですが
読んでいてにやにやしてしまうくらい楽しそうです・・・男子校ライフ。

我が県の女子高が共学になる時もそうだったようですが、やはりOG会などがさかんに反対されるようですね。
経験した人にしかわからないものがあるのかもしれませんね。

なんとなく悲しいですが、時代ですかね・・・

>haruka氏

あらま
仕事中に私の卑猥なブログなんか読んではいけませんょ

男子高楽しいょ~
ネタになる学園生活です

私も女子高だったなぁ。
でも、共学なっちゃいました。
新しい校舎はかなりうらやましく感じるけど、共学は特に・・・
男子にしてみれば、うきうきな感じなんだろうね。
まぁ、共学なら女子高特有の陰湿ないじめもなくなるのだろうかねぇ。。
イーハンさん、新しい仕事どうですか?
私も1月から部署が変わりましたが、なかなか居心地良いです。
サービス残業もほとんどないし♪
あと2ヶ月、のんびりがんばりますよッ☆

>みぃ氏
女子校って…いじめありそうだねぇ
教室ごとに匂いが違うって聞いたことあるがどうなんでしょ?

部署変わったのね!最後まで頑張ってね。
今までふんぞり返ってましたが、今はペーぺーの新米なんで大人しくマジメにしてますょ…


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


