プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数



ふと
『テネシーワルツ』をダウンロードした
名前はわからなくても誰でも一度は聴いたことがある曲だと思う。

前から知っていた曲だが、好きになったのは大学時代に何気なく見たNHKの単発ドラマのBGMがきっかけ

ドラマ内容は確か…舞台は仙台
主人公は男の子
同級生の女子高生が妊娠、出産する…
彼女はシングルマザーとしての生き方を選び、幼子を連れて上京する。

仙台の男子進学校に通っていた普通の高校生の主人公は学校を辞めて彼女と駆け落ちする。

若い彼らに待ち受けているのは厳しい現実。住み込みの電気工として必死に働く主人公。幼子を連れて大都会で途方に暮れる彼女。ひたすら厳しい生活が続く。
主人公は幼子を連れた女の子を養うこともできず挫折を繰り返す。

しかし単なる幼なじみとして見ていた彼女も主人公の姿に徐々に心を開く。

主人公は彼女に思いも伝えられないまま、自分の子供でもない幼子を守るために必死に働く。
ようやく仕事も落ち着き、彼女とも打ち解けて幸せになりかけたころ、彼女が仙台へ帰郷することになる。

彼女は仙台へ。しかし主人公は東京に残り違う生き方を選ぶ…(内容はうる覚え)

彼女と別れるシーンに流れたのが『テネシーワルツ』だった。
ドラマと言えども、主人公の生い立ちがまさに私と同じだったため見入った記憶がある。

そんなこんなで…
流れていたテネシーワルツが自然と耳に入ったわけです。

日本ではだいぶ昔に流行っていたんだが…いい曲です。

<< ハバネロ | ホーム | 演技と演義 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


