プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝敵

今日、二週間前に戦いを挑んだ顧客と再試合。
激昂型クレーマーではない。チクチクネチネチと文句言ってくる非常に面倒な相手である。
今日も対応開始するも全く話が進まない。1ヶ月同じ状況である。
相手は小利口な顧客であり、理屈で攻めてくる。冷静なだけに対処を誤ると、揚げ足をとられて窮地に追い込まれる。
論理的な対処を取らないと守勢に徹する羽目になるわけだ。
致命的な部分が前回対応者が余計な事を言ったため、それを根拠に相手が反撃してくる。
味方の誤射もいいところで、私はそれに関しては下手に否定もできないため、後手に回るのである。
相手も操作に非協力的なため技術的な対応ができない。故に推測憶測も含めた可能性の話がぶり返し、全く目で確認できる進捗がない。

無駄な会話である。小利口な相手もそれは感じている。このまま長期化すれば、クレーマーを生む結果になるのは明白。

実際はトラブルではなく自分の勝手通りいかないからワガママを論理的に飾っているだけ。

やってられん。そんな輩の相手は…
精神を無駄に削られるだけである。

明日また再試合になった…
武器を揃えて論戦を挑む。先の見えない戦い……

もう飽き飽きだ。
スポンサーサイト

<< 朝敵2 | ホーム | ご当地キャラ >>


コメント

ネチネチタイプ…。ウチの業界にもいますなぁ。小出しに怒りを投げかけ、一旦治まったかと思えばまた怒り出す。

こーいうヤツは、相手すると疲れますねぇ。直情的なヤツの方が、まだ扱いやすいですよね。

我々の世界にも、いろいろいますね。

「家で掃除させてないんだから、させるんじゃない!!」

「誰も給食食べさせろなんて言ってないぞ」
「私の娘が友達できないのは、あなたのせいよ。娘の友達早くつくってよ」
「体育は疲れるから、やらせないでほしい」
「下駄箱の位置が悪いから、娘が困っている。立ったまま靴を入れられる位置にしてくれないかな」
「給食がまずい。金を払いたくない」
「部活動、週二回休みにしろ。ただし、時分の子だけでなく全員休みにしてくれ。自分の子だけ遅れてしまう」

ごく一部ですが・・・。

〉ダニエル氏
怒ってる本人は疲れないのか不思議ですな、無駄なエネルギーですよね…
どこにでもいますが…関わると厄介だ

〉肉太郎氏
俗に言う『モンスター両親』ですな
ひどい内容だな…
教師の立場で考えることはできないのか…常識がないアホが増えている
亡国の兆しだな、教師には強権を発動させるべきだ
このままだと教育界の秩序がなくなる…
大分の教育委員会はまさに火に油を注ぐことしたもんだ…
教師の立場が悪くなった
秋田の教育は全国から見ても模範的だから頑張ってほしいが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。