プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


桜花

また更新してなかった…

我が地元は今
桜が満開みたいです。
職場で花見があるようだが、休日潰してまでは正直参加したいとは思いません。
酒飲みませんから。
花を愛でるのではなく屋外で飲む口実だろうが(笑)

花見と言えば、豊臣秀吉が生き葬式として花見(茶会)を開いた後に実際死んだことを思い出した。

花は花でも美人を眺めるている方がいいな(笑)

♪『貴様と俺とは~同期の桜…』♪

最近、再び近代史熱が上がってきて読書してます。
やっぱり100年前とは大違いだな…国家も人間も。

復刻大正版の『修身』の教科書を手に入れました。

内容がすごい。
まさに現代の義務教育に必要です。

天皇を神格化しているような部分を修正すればいいと思うが…
戦前のことを持ち出すと、きまって『軍国主義の再来』と無駄に騒ぎ立てる、俄か平和主義論者がうるさい。
中途半端な教育したツケが現に今の世相だろうが。
未だにわかってないよ政治家も官僚も学者も。

戦後、63年経てもアメリカ軍がいる日本ってどうなんでしょ。不思議な構図です。
非核宣言の国に世界最強の軍隊が常駐しているわけで。矛盾してますよね。

give me chocolate
スポンサーサイト

<< サンクチュアリ | ホーム | チェストーッ 続編 >>


コメント

アメリカと手を切れば、経済的に大問題になるでしょうが、それよりも、日本をより魅力的な国にして、日本の言うことを聞いてみたいなと諸外国に思わせる政策を打ち出せればいいですね。

日本が欧米諸国に依存する現在のシステムではなく、外国が、日本に依存する構図。

日本の力を、まだ出し切っていない気がして。

〉肉太郎氏
期待したいが資源のない日本がどこまで頑張れるか…だな


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


