プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


軍団長

最近、また[大航海時代Online]を再開しましたょ

久しぶりにログインしたらネット上の知り合いの皆様が覚えてくれてました。
私は女軍人をメインで扱ってますが、軍人は武装に金がかかり金策のために今は商人。

北は北欧、南はオーストラリアまでまさに大航海。
愛用の『作戦用コルベット』に乗り込み…
快速船なので移動しやすい。
スペインからオーストラリアまで実時間で一時間半近くあるので時間がないとオーストラリアには行けません…。
最近は地中海を往復したりカリブ海に行ったり…。

当時の人はよく帆船で航海していたものだと感心させられます。
未開拓の地に赴くと言うのは確かにロマンがありますよね。死と隣り合わせの航海、代わりに本国にたどり着けば富と名誉が与えられる。

大航海時代にはそんな背景がある。スペインとポルトガルの国王が国を上げて航海者を支援した背景も大きい。
現代でも南米諸国はスペイン語とポルトガル語が使われていることを考えると歴史の大きさを感じますね。
換言すれば、地域の元来の言語や文化を破壊したとも言える。
この善悪はまた後世の人間の評価に委ねられるのかもしれない。

ボチボチ時間見てゲームもしてみたいと思います。海賊に気をつけながら。

スポンサーサイト

<< 胡蝶 | ホーム | 共通一次 >>


コメント

ゲームやりたいんですがね…。
時間がなくて。

アオエやりたいね、久しぶりに。

あのゲームは、どのバージョンのやつでも楽しめるから好きですね。

パソかったので、そのうち電話していろいろ聞くかもです。もちろん、ビブロかいましたよ。

なんと
BIBLO買ったのか~

ユーザー登録お願いね(笑)

ぜひご教授を

それ、いつも画面上にあるのですが、やり方わからずです。画面の指示に従ってやればいいのでしょうが…。

ビスタやビブロの様々な機能等、わからないことがたくさんあります。

core2Duoですので、スピーディです。
前のうんこパソコンとは大違い。
まあ、8年の付き合いだったので、愛情はありますが。

まだ、生きてますよ。自宅用PCとしてね。

今、わからないのは、以前開けていたワード文章がビスタに移ってから文字化けして見れないものがあること。

不思議なのは、移しても見れるやつもあるんです。

ワードで開けなくて、ファイルの詳細を見てみると、VEMファイルと書いてあります。

ネットで調べてもそれらしい解決方法がのっているのですが、読んでもさっぱりわからないのです。

ちゃんと互換できるように設定はしているのですが。
だから、移しても見れるやつもあるし。
謎です。
助けてー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


