プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


お国がら

毎日、北は北海道、南は沖縄の全国津々浦々の人様と会話していますが…

猛烈な批判をうけることを覚悟で…

大阪
兵庫
広島
福岡

はっきり言って正直やりにくい…

文科省に申請
社会科日本地図に以下を記載
阪神クレームベルト
山陽クレームベルト
北九州クレームベルト

県民性だか知らんがこれら地域は異質だ。特に金銭がらみになると。

世の中全体そうだが『文句言ったもん勝ち』『金払っていれば何でも許される』みたいな風潮が本当に愚かだ。

こういう考えは一番、私は嫌いだ。

日本人はもっと『恥を知る』とか『遠慮』などを美徳にしていたのに…。

地元を褒めるわけではないが、北国の人間は忍耐力が強い。相手を立てて譲ることを知っている。

気候の違いだろうか。暑い地域の人々は常に精神温度も高いのでしょうか?

勿論、西国の皆様全員がそうだとは言えません。しかし、明らかに多いことは断言できます。

嫌な時代だ。自分の過失を棚に上げて他人のせいにする。

現代日本を見て、先人たちは草葉の陰からきっと嘆いているでしょう。

以上
愚痴でした。
スポンサーサイト

<< 共通一次 | ホーム | 事始 >>


コメント

しばりょの坂の上の雲でも、兵隊は東北・北海道と九州が強いと書かれていましたが
きっと口数少なくて我慢強いからではないでしょうか…
ある程度は自分の中で処理・浄化するようにしていただきたいですよね。
クレーム処理、お疲れ様です…

〉近江守殿
日露戦争での東北の師団は非常に勇戦したようですね。
九州は薩摩藩の流れで海軍関係も多いですよね。

何でもかんでも口に出す野郎が多い。利己主義にも本当に困ったものです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


