プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数



雪との格闘 第弐陣

謹賀新年

皇紀2666年 明けましておめでとうございましたw


一週間ほど、参勤交代のため、陸前の本国に寄生wしてました。


生後半年のワンコと毎日、主導権を争い、常に交戦状態で疲れる・・・
051231_0924~0001.jpg




豪雪の間隙をぬって、急行「まちこ」に乗って
久保田に帰ってきてまずしたことは・・・


車の発掘作業


ありえない・・・車の形状がない。雪の塊になってるし。


雪国の生活も長くなり、経験もあるので一瞬にして
「こりゃ、当分の間は車は無理だな」と理解する。


積雪がすごく、車のドアすらまともに開かない!
なんとか掘り起こしてドアを復活させる。


次に、エンジンをかける。一応、大丈夫そう。
車のマフラーが埋もれてる!このままでは
一酸化炭素中毒で死んでしまうので、マフラー
を発掘。


車の外見は復活したものの、戦車の掩蔽壕のように完全に
車が埋まってるので、脱出は不可能・・・


その後・・・雪を掘ったせいか
腰の痛みと体中に猛烈な筋肉痛に襲われ、苦しむ。


今、欲しいもの。


シャベルなど、除雪道具全般・・・


天照大神・・・早く出てきておくれw







<< 戦国史DAY | ホーム | 大河ドラマ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


