プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


一期一会

またもや連投

謎の日常シリーズ

他都市の動向は調べてないが、最近私の地域の私立高校は、朝夕の送迎バスが走っているみたいだ。
安全で便利だしうらやましい。

だが、毎日同じメンツしか乗り合わせないバスもつまらないとも感じる。
高校所有の大型バスだから他校生徒や関係者外は乗り合わせないわけですね。

私は高校時代はチャリ通で1日の中で会話する女性は姉と母と言う、刑務所暮らしの小汚い男子校でしたから、電車通学やバス通学の友達がうらやましくも思えた。色々、出会いやら事件があるわけで。

故に、高校所有のバス通学も範囲が狭くてつまらないものに見えてしまう。
最近は物騒な事件が多いから何かと高校生も行動しにくい部分もあって大変だと思う。
安全を前面に出さないと生徒を確保できない私立校の苦しみもわかる。

生意気は言えないが、怖い思いをすると人間は会得して学習するので二度同じ轍を踏まないように意識して行動する。

初めから囲いを設けるのは、その時は安全だが、囲いが外された時がむしろ怖い。
そこのバランスが取れないと後顧の憂いになり得る。
高校生に限ると本人たちより周囲の大人の問題にもなり得るわけで…複雑になるが。

便利過ぎるのもかえって災いに転じると言うことかもしれない。

まぁ通学途中にカワイコちゃんでもいれば早起きでもして時間合わせただろうな(笑)
単純ね。

以上
スポンサーサイト

<< イギリス | ホーム | 如何様 >>


コメント

最近、秋田市界隈で不審者が頻繁に目撃されている。

主に、小学生や中学生の女の子を狙ったものが多い。

下半身露出の輩も多い。

複数で帰宅せよ、暗い道を通るなという指示が市教委から出ているが、どうしても一人にならざるを得なかったり、電灯がない路地に自宅があったりと、いろいろと懸案事項盛りだくさん。

最近のあそこらへんは、治安が悪いです。貴方がいなくなってから。

〉肉太郎氏
あそこ暗いよねぇ
不審者は近くの大学生じゃないですか(笑)
私は公安にアパートの駐車場でなぜか職質されましたが。その際、靴裏まで見せる羽目に。



はよ、更新せんかい!!

>肉太郎氏
一気に長文で更新したぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


