プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


大河ドラマ

なんとなく・・プロフィール画像を更新してみたw
『伊達政宗』です~

地元の英雄ですね。幼稚園の頃から好きです。

全国的には、かつての大河ドラマ「独眼流政宗」
でかなり知名度が上がったそうです。

ちなみに主演は「渡辺謙」でした。
ハマリ役ですね~


と言うことで大河ドラマについて・・・

来年度の大河ドラマが司馬遼太郎原作
「功名が辻」
ですけど、、、


主人公は「山内一豊」

だれっ
って感じの方も多いのですが・・・

高知県ではかなり有名な方でしょうねw


むしろ本当の主人公は
奥さんの「千代」でしょうね~

ネタバレするので詳しくは大河ドラマを見てくだされw

要は献身的な奥さんだったわけです!


最近の大河だと
「利家とまつ」
と雰囲気は似てるかと思われます。(個人的な予測で)
反町隆史が信長役で、利家の奥さんまつ役で松嶋菜々子でした!
実際に夫婦だし(おぃ


とにかく夫婦モノが流行ってるのでしょうか?!
昨今ジェンダーとか、男女共同参画とか叫ばれてますから
「歴史に学べ」ってことかな?




ちなみに伊達政宗公の正室は「愛姫」(めごひめ)
三春(福島県)の田村家出身です!
賢い女性だったそうです!


えぇと
話が長くなりそうですが、、、、


政宗公の娘は「五郎八姫」
(ごろはち)姫ではないですよww
「いろは」と読みます~


加えて旦那さんは
徳川家康の息子「松平忠輝」

彼は、生まれたとき
おとーさんの家康から
「この子、顔(目つき)が悪いから嫌い~
生まれた時から不遇な環境の、可哀想な人だったりします・・・


ということで、いろいろな人物が相関しているところが歴史
の楽しいところだったりと個人的には思ってます


ここらでやめときますw
スポンサーサイト

<< 雪との格闘 第弐陣 | ホーム | 吹奏楽バトン >>


コメント

書き込みますヨ。
巧妙が辻、欠かさず見てますよ。
このドラマ、どこが凄いかって、
俳優の年齢と、役の年齢の差でしょう。「オイオイ、一体何歳だよ、アンタ!?」このツッコミが確実に毎回入る。
それと、やっぱり舘ひろしの信長様の台詞かな。某巨大掲示板でもネタにされてて面白い(あぶない刑事+信長=あぶながさまと呼ばれたり)。
オープニング曲も結構イイので、初めて全話みようかなと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


