プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


栄冠

連日、甲子園で高校野球が熱戦をくり広げていますが…

先の特待生問題でもめた高校野球ですが、実際試合をしている生徒たちは一生懸命でかっこいいですね。

毎年、地元をもちろん応援してます。
地元が負けると…次はどこの県代表を応援するか悩みます。
北日本びいきなので東北勢を応援しますが、東北勢も全滅すると…初出場の高校を応援したくなります。また大都市圏の学校よりも地方で頑張っている学校が好きですね!

甲子園はプロと違って負けたら後がない厳しさがより感動を与える一因になっていることは間違いないでしょう。

私は吹奏楽部だったので楽器での応援でしたが、応援も楽しかった。
以前の記事にも母校の応援団について書きましたが、お祭り騒ぎです。テレビで放送できない汚さですが。

しかしいずれ、共学化になったらチアガールとか創設されるのかな…
そしたら用事もないのにOBが集まるだろうな…(笑)
でも男臭い応援がいいんだよな…女性入ると皆、遠慮がちになるから…ねぇ

話は変わって、野球は応援しやすいスポーツだからいいですね。攻守の交替がはっきりしてますから。
サッカーは攻守の流れが激しくて落ち着いて応援できません(笑)

総じて、運動部でも文化部でも高校時代に部活動を通じて一生懸命、何かやれることがあるのは素敵ですね。

青春は大事にしましょう。
若い時期から無理に大人のマネをする人がいますが、いずれ大人には嫌でもなるわけで、若い時期は若い時期しかできないことを満喫したほうがよいと思うは私だけかな…まぁ人それぞれですけど。

熱い暑い。

スポンサーサイト

<< 転進 | ホーム | 春日山攻め >>


コメント

本日帰国しました。

高校野球、いいですね。
下手な番組みてるより、ずっと高校野球を見ていたほうが、「何か」を得れる気がします。

そんな僕らも高校時代があったんですね。

私もイーハン氏も高校時代に比べて徐々に落ちついてきた感が否めません。

高校時代のときのように、もっと暴れましょうよ。

〉肉太郎氏
高校時代は暴れるに限る。私はおかげ様で女人と関わる機会がなかった分、野郎共と暴れたよ。
ぐはは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


