プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数



地縁

参院選前に大臣がまた辞めましたねぇ。
防衛大臣が『原爆が落ちたことは仕方ない』と言った発言



あの…彼、長崎選挙区出身でよくそんな発言ができるものか。
怒りを越えて呆れかえる。信じられない発言。広島の原爆資料館で同じ発言をしてみろと言いたい。
大臣?いや政治家やめて下さいよ。
自衛隊をまとめる大臣がこれでは真面目に任務に就いてる自衛官が気の毒です。
彼の理屈だと紛争起きたら核兵器ぶん投げて一件落着ですか。
平和主義を唄っている国家の防衛担当のトップがこれでは、他国にバカにされても当然。イコールそんな政治家を認めている国民もバカにされるわけですね。

何のために広島や長崎で非核運動をしているのでしょうか?
『戦争を終わらせるために原爆を落とした』
これはアメリカの退役軍人が口を揃えて言う発言。
彼らは祖国のために戦った自負があり正義だと信じていたのかもしれない。百歩譲ってこの発言は認めても、爆心地の長崎出身の政治家が同じような発言をすることは断じて許せない。
しかも戦争を知らない世代ではなく知っている世代だろうに。全く理解不能。

阿部内閣…グダグダ過ぎ。
選挙のために自分たちのために政治をすることはやめてほしい。
選挙に勝ち、議席数を増やして与党に組みして、法案を国会で通すことが彼らの目的なんだろうが、法案よりも選挙に勝つことにばかり…

昔の政治家は命かけて国のために働いていたのにな。
百年でこうも温い政治に変わるのか。
温い政治家を放置している国民側にも問題があるのだが。
暴力で政治を変えろとは言わないが、せめて国を考えることは忘れてはいけないと思う。

結局、核兵器を使って局地的に争いが収まっても、落とされた後の土地はボロボロになり復興も環境に与える影響も大きい。
ゆえに、使う意味がない。争いの抑止力として存在の意義を求める人もいる。
しかしA国が一発持てば、負けじとB国が二発持つ。
冷戦期の米ソと同じ構図が続く。
これを改めるために、ようやく核不拡散の動きが世界に広まっている。

そのような中で、唯一の核兵器の被害国である日本の公人が…ね。
いまだに原爆の後遺症で苦しんでいる人がいるのに。
『仕方ない』で済まされるのでしょうか。


<< 専用車両 | ホーム | The裏・月9 >>


コメント

とりあえず、あの元大臣を、チェルノブイリにつれていき、住まわせてみてはいかがでしょうか。

だいぶ御立腹のようで。私も同じような記事を以前書きましたが、どうしようもないおバカさんですねぇ。

最近は赤城君もやっつけられてるようですが、いい気味です。光熱費が月800円ってどんだけぇ~?

そんな額で生活可能なら、私も一人暮らし出来そうです。

〉肉太郎氏
近年、痛い政治家多すぎだよ
アパヨです

〉ダニエル氏
政治家さまはやりくり上手なんでしょう
さすが非庶民。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


