プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数



雪との格闘 第壱陣

今年は雪が12月から積もり過ぎ・・・

車が大きな雪の塊と化しており、発掘すること、30分。
ようやく車の姿が現れてひとまず一服




次はアパートの敷地から公道に出るまでの突破口の開拓。
これがしんどい・・・誰も除雪しないから、前人未到な状況な訳です^^;
考えてみると、除雪道具が皆無。



ならば・・・

手足を駆使して(要は人力ねw)フラフラになること30分。
この疲労感はどこかで感じたことがあると思ったら、
スキー場での休憩時と同じ・・・雪と格闘すると予想以上に
体力が消耗してる・・・。



やっと突破口を切り開いて乗車して近くのスーパーへ
(この時点で歩いて行った方が早いw)




行く途中の交差点で・・・どうも右折先の様子が変だと思い
交差点の前から徐行していたら

そこに


右折先から交差点へバックしてくるRV車が!
(普通ならあり得ない)


なんと~


徐行していて良かった・・・もし、進んでいたら
衝突していたかor回避して雪の塊に突っ込んでいたかも・・・




青信号だけど停車して、歩いて右折先を見たらバスが雪にハ
マッて立ち往生中。双方の車がバスを避けようとして右折先
の状況は目茶目茶!バスの運転手さんは携帯で慌ててるし・・・

ただでさえ、雪がシャーベット状でハンドルとられているのに・・・
自分は先頭車で後続の車がいるわけで・・・これはヤバイと思ってな
んとか別の道を迂回して事なきを得ましたがw




かつて教習所で言われた、『運転には判断力が必要』この言葉の
重みが脳裏に浮かびました。


しかし、雪道って怖いです・・・今後も気をつけないと











<< 吹奏楽バトン | ホーム | 信濃 >>


コメント

除雪、マジでしんどいよね(;´Д`)
やらないとはまるから必要に迫られてやってはいるけど、他の住人が自分除雪したところに止めてるのを見ると、本気で車ボコボコにしてやりたくなります。ヽ(`Д´)ノ

道路を走ればどこもかしこも渋滞。
脇道に入れば、そこに待つのは凸凹だらけのオフロードコース。
歩くにしても歩道が(除雪されてないから)ないw

最近市の方に除雪関係で苦情がいきまくってるようですが、少しでも改善されればいいですけどねぇ・・・

>るぅ氏
おっしゃるとおりです。運転してても逃げ場に窮してしまいます。自分の知人も秋田市は除雪が下手だと、嘆いていました・・・。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


