プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト


血戦を越えて

歯の治療が未だ続いてますが…

以前から不具合が生じていた、親知らずに激痛を覚えて治療してもらうはずが、歯として既に機能していないことが判明し、結果、話が進み急遽、歯を抜くことに…

その行程がまさに修羅の道。

ズキズキ痛む歯に器具使って、抜くわけですが、上歯の一番奥と言うことで、難工事…

女医さんが力をこめて痛む歯を徐々に抜こうとはするのですが、奥の臼歯なのでそう簡単には抜けないわけで…

そこでドラクエ風に表現すると。

女医が現れた。

女医の攻撃
『イーハンに80のダメージ!』
イーハンは身構えている
女医の攻撃
『女医はバイキルトを唱えた!女医の攻撃力が上がった!』
イーハンは身構えている
女医の攻撃
『イーハンに140のダメージ!、イーハンは体が痺れて動けなくなった!』
イーハンは体が痺れて動けない!
女医の攻撃
『痛恨の一撃!イーハンに200のダメージ』
イーハンは体が痺れて動けない
女医は仲間を呼んだ。なんと歯科衛生士Aが現れた。
イーハンは体が痺れて動けない
女医の攻撃
『イーハンに110のダメージ!』
歯科衛生士Aの攻撃
『歯科衛生士Aはキアリクを唱えた!イーハンの痺れが消えた』
イーハンの攻撃
『イーハンはスカラを唱えた!イーハンの守備力が上がった!』
女医は力を溜めている
歯科衛生士Aの攻撃
『イーハンに40のダメージ!』
イーハンは身構えている
女医の攻撃
『痛恨の一撃!イーハンに200のダメージ!イーハンは体が痺れて動けなくなった』
イーハンは体が痺れて動けない
歯科衛生士Aの攻撃
『歯科衛生士Aはマヌーサを唱えた!イーハンは幻に包まれた』
女医の攻撃
『女医はバギクロスを唱えた!イーハンに98のダメージ!』
イーハンは体が痺れて動けない
歯科衛生士Aの攻撃
『イーハンに45のダメージ!』
女医は力を溜めている
歯科衛生士Aの攻撃『歯科衛生士Aはキアリクを唱えた!イーハンの痺れが消えた』
イーハンの攻撃
『イーハンは天にむかって祈りを捧げた。しかし、何も起こらなかった』
女医の攻撃
『痛恨の一撃!イーハンに200のダメージ!』

……画面が緑色……
歯科衛生士Aは逃げ出した
女医の攻撃
『イーハンに110ダメージ!』
イーハンは身構えている
女医の攻撃
『痛恨の一撃!イーハンに190のダメージ』

……画面がオレンジ……
イーハンの攻撃
『イーハンはスカラを唱えた!しかしMPが足りない。』
女医の攻撃
『イーハンに100のダメージ!』
イーハンの歯が抜けた…

まぁ
こんな感じで痛恨の一撃だらけでした。
後々考えてみると、麻酔したのか?と疑問が…もしくは効果が薄かったのか?
となると、私は麻酔なしで歯を抜かれたのだろうか…

もぅいいや
流血で口が血なまぐさい…
その上でうがい禁止とは…勘弁してください。

早く痛みがとれますように…
スポンサーサイト

<< 白球 | ホーム | メルトダウン >>


コメント

計算してみたところ、ダメージ1513喰らってます。それでも死んでいないとなると、イーハン氏のHPは少なくとも1514以上ってことですね。レベルにすると150以上でしょうね~(笑)

その割りにMPは3ですか(Ⅲの消費MPです)。職業は『魔法使いをレベル5ぐらいで強引に転職した戦士』ってとこかな?(実際は不可能だが…)それとも既にMPが減った状態でボス戦に臨んだのか?だとすると、かなり自信ありましたね?

そして女医の装備は『どくがのナイフ』ですな。この序盤の装備で200のダメージを出すとすると、とんでもなく『ちから』のパラメータが高いのでしょう。でも、バギクロスを撃てるということは、僧侶も高いレベルまで経験してますね、このヒト。

最後に歯科衛生士A。こちらも僧侶系ですな。まぁ、レベル15ってとこですか。逃げ出すのも頷けます。

以上、無駄に考察してみました。イーハン氏、お疲れ様!!

〉ダニエル氏

うぉ、私めのHPを算出しましたか…さすがですな。
体力と言うよりも気力としての数値かも…
実際、痛恨の一撃の連発でした…

いろんな意味で経験値は稼げたような~二度と体験したくないけど…

とんだ災難でしたな。

天に祈りをささげたのに何も起こらなかったというのが、強い虚しさを表していますね。

メガザルを使えばよかった。

痛々しい・・・
親不知がまだ4本とも健在で、たまに痛むと抜きに行こうかと思っている私としては、また歯医者から足が遠のくレポートでしたw

>肉太郎氏

仲間がいないのにメガザルは使わんよ。
砕け散るのはイヤです。

>るぅきぃ氏

お早めに…診察&処置はかなりキツイものがあります。
歯科医院を選ぶことも大事かと思いますねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


