プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半袖

なんだか夏がなく
秋めいてます。

夏は結構好きですが、今年は『夏』はなく梅雨からそのまま流れて秋へ移行した感じです。シルバーウィークも普通に仕事してましたね。明確な季節の変遷がなくなっている。

これは地球環境の変化としか思えない。くそ寒い夏やら雪が降らない冬なんてことになりそうな。南半球じゃあるまいし。

日本はほぼ温帯湿潤気候だから季節の平衡化だと秋の感じが続くのか…
農家や漁師さんは大変だろうな。読めない天候が続くとなると。それに伴い我々の食生活も様変わりするわけで…
飢餓に苦しむアフリカが豊かになり肥沃な大地が荒野に化す可能性もあり得る。
結果地球全体のパワーバランスも変わる可能性も…根拠ない憶測ですけど。

杞憂であること祈る。
スポンサーサイト

戦闘工兵

四年ぶりに
『信長の野望』の新作が出たので特典付き購入しました。

『信長の野望-天道ー』ですが…
前作から月日を経ているわりには大きく内容も変わっていない点が本音ですね

自拠点を道で繋げていくのですが…ひたすら兵力溜め込んで力攻めするとなんとでもなる…
またコンピュータがAIも相変わらず兵力を溜めるのでしまいには一大名が50万とかになっている(笑)三國志じゃあるまいし、どこからそんな大軍が生まれるのか…

毎回グラフィックは綺麗になるがゲームの進行はリアルタイム制より昔のターン制が私は好きだな…
音楽は結構好きです。サントラ付き特典は買って正確だったが…

まぁぼちぼちやります(笑)

圧政会諸氏の登録武将がやたら強く、敵に回すと厄介極まりないですが…
上杉謙信が極悪なのも…

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。