プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Allegro

部署変わって1ヶ月。
凄まじい早さで事が進む。何せクライアント先がヤバいので、仕事が今まで3倍のスピード。
ますます加速化しそうです…勤務時間は変わらないが内容が濃い。気づくと退社時間が近い。
こんなバタバタに慣れてしまうのだろう。

ふぅ
スポンサーサイト

MB

携帯電話、同じ機種で使用してから四年近い。
変更しようかな…キャリアは変えないが。
使う機能はメールと電話が出来ればいいからな…料金プランとか面倒くせ(笑)

最近、見かける楽器付きのCAには興味あるが、実際飽きて使わない気もする…

まぁ、結局気が向いたら変えるか…

職場の空気が悪い。雰囲気ではなく、普通に大気の意味ですが…

前の部署と異なりスペースが狭い、端末はたくさんあるから空気が澱み、暖房まで入るからなお、澱む。
退社すると外の空気が寒いけれどもなんだかうまい。

澱みの中で業務していると頭痛くなるんだよな…
換気はできない。
会社のビル4方向中2方向は総ガラス張りのオシャレなつくりなのだが開閉は出来ない仕様。

換気なんとかしてほしいものだ…。
女性は乾燥するのでなお大変みたいだ。
外でやりたい(笑)

血眼

部署が変わってから業務中はずっとパソコンの画面とにらめっこ…
ゆえに、ここ数日、やたらと目が疲れている。
唯一、視力だけは良かったのに、これでは視力悪化の一途をたどることが明白だ。
何とかしないとなぁ…

社交辞令

業務の一環としてプロフ(自身のプロフィール)なるもの試験的に作成した
要は『私はこういう人間です』と言った名刺の代わりだ。

世間的には悪名高きプロフだが小中高生がハマっているのも何となく予想がつく。
住まいの地域やら学年やら好きな食べ物やら何やらいろいろとWeb上で公開するわけだ。
似たような興味関心の人を見つけては掲示板などを利用して交流する意図がある。
前々回記事にした、アバターも使えたり、自身の画像もアップロードできるため、自身の顔写真など公開すればプロフィール内容とあいまって個人の特定も可能ではある。
また自身のメールアドレスやブログにもリンクが貼れるがために、色々なトラブルも引き起こしているわけです。
例えば、個人を特定してWeb上で誹謗中傷やいじめも可能であり、それが現実に起きている。陰湿だ。
常に巡回して無駄な書き込みしている輩はヒマ人としか思えない。
ネットサーフィンで確かにいろいろ調べることは楽しいが疲れるし、ユーザー側が情報の真贋を見極めないとくだらん情報を掴まされて全く時間の無駄になる。
良し悪しはあるが、考えて発信される情報を捉えないといけない。
なりすましサイトやら詐欺の可能性もあるから気をつけましょう。

龍神の住処

先日
母校の高校に行き演奏会の練習に参加
楽器を触るのは親子ミュージカル以来のため半年ぶり

曲目
スワァリンジェン『ノブェナ』
リード『パンチネロ』
ホルスト『第一組曲』
考えてみると全部以前演奏した記憶がある…
やばいのはパンチネロで16分連符の指がまわらん…
全く吹いてないとますます下手くそになる一方…

昔の勘だけではカバー仕切れないし(笑)
久しぶりに合った後輩方も元気で良かった。
校舎が解体されるのは残念だ。相変わらず汚いが…木枠だった窓もアルミサッシに変わっていたことが少ない変化であった。
次の練習は新校舎。イタズラ書きでもしてくるか(笑)
大学の大講義室のような設備もあり生意気だ…

ちなみに地元の高校入試で普通科ではトップの倍率らしい。新しい上に制服ないし一応進学校だから人気あるんでしょうねぇ

しかし女子諸君はわかっていない、スケベな在校生が手ぐすね引いて待ち受けている学園生活を…
ゴキブリが校章の我が母校もどうなることやら…
乞うご期待

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。