プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晦日

今年もお世話になりました

皆様、お疲れさまでございました
また来年!
スポンサーサイト

羽後にて

秋田市へ乱入。
メインは大学吹奏楽団の定期演奏会を見に行くため。

しかし、前日入りしていきなり肉太郎氏と『時代屋』ディナーから開幕

懐かしい味である。味噌もチャーシューも相変わらず。
馴染み深い店っていいことを改めて実感した次第。

その後、肉太郎氏と秋田駅前を徘徊してファミレスのGへ。
肉太郎氏と『朝まで総合的な学習の時間』を早朝4時まで語る。
さすが、肉太郎氏の話ネタはまず切れないわけで。

二日目

午前中から楽団の後輩たちとお会い。
久しぶりに会えた後輩と忠誠を誓っている姫殿下ともファミレスDにて話しができた。

メインの吹奏楽団の演奏会。
人が多いね。知らない後輩もたくさんいるがやっている趣旨は同じで、みな一生懸命な姿に昔の自分を回顧していた。
つねに練習ができる場所、仲間がいて演奏の披露もできる。
実に素晴らしいことだと残念ながら、楽団から離れてから嫌なくらい改めて痛感した。
今、楽器を吹きたくてもなかなか時間や練習場所、何より仲間がいない。

あのような大人数の一員にいた自分が信じられない。
人が集まって一つの曲を演奏することの底知れぬパワーを感じた。
楽団運営の厳しさや難しさの裏側も経験してきたからこそ、客観的に演奏みると感慨深い。
みんなで築き上げた成果は事実であり、経験になる。
個人が金を積んで学べることではない。
大学の講義よりも人間として大事なことだと思う。
楽しそうに演奏している姿を見るとうらやましい。

懐かしいOGの面々も頑張っている様子でお会いできて良かった。

演奏会後はOGにお会いするため再度ファミレスMへ。

吹奏楽団関係者と圧政会関係者の初コラボ(笑)

途中、爆音と共に仕事あけのダニエル氏も参加してくださり、なぜか研究室のF原の話で盛り上がるという不思議な展開。
しかしまぁ、ネタに欠かない研究室である。異常であることを再認識。

なんだか吹奏楽団のみんなと圧政会メンバーと馴染みのファミレスで話し込むと言う点で在学中と何ら変わらないことが面白かった。

秋田がホームで仙台がアウェイのような…

非常に有意義な時間でした。
付き合ってくださった皆様ありがとう!

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。