プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The裏・月9

なんだか近日中にドラマでイケメンだらけの男子校の話が始まるそうだが…

続きを読む »

スポンサーサイト

勇者は征く

新潟にて研修の日々かと思いきや、一週間で実務開始です…
以下ドラクエⅢをやった方のみ想像して読んでね


続きを読む »

慣れ

新潟に来て以来、急に研修が厳しくなり頭の中がパンクしそうです。

誰しも、新しく事を興すときは何事でも、苦難が付随するものですが、久しぶりにそれを痛感した次第です。
私は今まで既存の予備知識をやりくりしてなんとか事に当たってきましたが、今回ばかりは楽観的な状況は微塵もないです。
本音を言えば、不安ばかりが先行しています。

確かに器用で卒なく物事を要領よく簡単にこなせる人もいるが、私はそれはできない。
おそらくマネしたところで定着しなければ、何ともなるものでもない。
しかしながら、わかっているが、現状を鑑みると焦ってしまう、これが人間らしいことかもしれません。
多くの人が、学校や職場でこのような一抹の不安をどこかに抱きながら日々を過ごしているはずであると思う。

ふと振り返ってみれば、今でこそ、楽器を持ってマウスピースをくわえれば音が出るのが当たり前だと錯覚しているsaxだって、高校に入学して初めて吹いた時は音が出るのがやっとで、音階や曲を吹くことなどは夢のまた夢のように思っていた。
毎日部活に通って先輩に怒鳴られ、時には殴らた日々を過ごしている間に、楽器を持って音を出すことは普通で当たり前の一つの所作になっていた。

saxに例えれば今のハードな研修は、マウスピースをくわえた段階なのかもしれません。

凹む日々が当分続くでしょうが、今やっていることが、一つの所作になれば、第一段階突破なのでしょう。

『慣れ』に憧れ、逆に悩むこともあるけども私には私の、他人には他人の培った経験が誰にも必ずある。
それを生かすも殺すもその人次第。

その舵取りが大事なのでしょうね。

長くなりました。今宵はこのあたりで失礼いたします。

粘菌

年金問題で社保庁が叩かれていますが、それを放置していたのはお国だろう。
政治家の先生方は責任を互いになすりつけてる。
全く人バカにしてる話です。

さらにもう一つ
ムチャクチャな某介護支援会社と親会社。
痛い痛い…
『モバイルしてとんずら!』
全然グッドじゃないですね。

あ~イヤなもんだ。

越後攻め

会社の研修のため陸前仙台を出立。

岩代―下野―武蔵―上野を経て越後入国。
微妙に遠回り…・

居を構えるのは新潟市。約3ヶ月間。
再び羽後久保田と同じように日本海側へ。
夏季なんで越後の大雪は経験しなくてすみそうです。

食費や通信費以外の滞在費は全て会社もちなんで気軽であります。
マンスリーマンションの部屋はホテルみたいに綺麗。
周りにもいろいろ店があり利便性は高い。
正直、遊びで来ていたら最高なんですがね…

さてさて
新潟美人いるかな…(笑)

新潟詳しい人は情報を下さい…

いずれ上越、春日山城に攻め混んで上杉謙信と戦ってきます。
もしくは佐渡に渡って金山を掘ってトキをペットにします。
なぜか
米と酒どころに縁があるイーハンでした。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。