プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数



イーハン メモ  第三幕

変な時間に寝起きが最近の体調不良と相まって寝れませんので
連続投稿しますですw


最近、やたら学食に行きたくなる私ですが、もはや昔の大学生協を知ってる人も少ないのでしょう・・・。すごく暗かったんだよ・・・w

と言うことで妄想です。

テーマは
「大学でこんな学食はイヤだ!」


注)某お笑芸人、○拳とネタ(手法)が似通っているとの話がありますが、私の方が先ですね。まず絵には頼りませんし・・・。読み手諸氏の知識、経験に直接訴えるのが私のやり方ですゆえ、あしからず。

続きを読む »


アフリカ・インドへ・・・

風邪からようやくだいぶ回復しました~
練習行けなくてサークルの皆様、特に指揮者の方には申し訳ない・・・
さすがに咳込んでると管楽器はアウトですね・・・


現地練習はちゃんと参加します~!




と言うことで・・・
アフリカ・インド方面へ行ってきました・・・
(もちろんゲーム内でのことですよw)



現実逃避すると・・・

続きを読む »

Passion lives here

まず
荒川選手!金メダルおめでとう!

アルベールビル五輪から女子フィギュア観てましたが・・・

欧米露勢が強い中の五輪史上フィギュア女子、アジア人初金メダルはすごいですね~!
素人から見ても覇気と華麗さを感じた演技でしたね!
「トゥーランドット」選曲もいいですね~(ハヤリソウダナ
プッチーニ!イタリア人好みですしね~!


彼女らの手足の伸びとか見ていると、同じ人間とは思えないのですがw
普通の人なら目が回って氷に瞬時に埋没するんだろうなw
あんな細い足首に体重が加わるジャンプってすごいですね~

続きを読む »

(* >ω<)=3ヘックション!

どうやら、数日前から風邪をひいた模様
せっかく天気も良好で陽射しも出始めたのに・・・


ぬぅー
季節の変わり目だからか・・・?
深夜までゲームしているからか?



いかんな。治さねば・・・


ふぎゃー( ゚Д゚)


欧州へ・・・

かなり久しぶりに「大航海時代online」にイン。

いろいろ、仕様が変わっててびっくり。

前にも自分は船好きとここで書きましたが、リアルでも船旅したいなぁと思うこの頃~例えば世界一周とかですね。

そういえば、横浜に住んでいた頃、横浜港に外国の豪華客船が寄港中だったので帆船マニアの親父と二人で見に行った思い出があります・・・感想は~


すごーくデカかったですwもちろんプール付。


ちなみに
今まで乗ったことある船舶。


フェリー
遊覧船
漁船(釣り船かw)
戦艦(記念艦三笠)
護衛艦(海上自衛隊)
潜水艦(海上自衛隊)
哨戒艇(海上保安庁)
カヌー(実家に三隻あるw)
ヨット



ふつーの人は乗らない船に乗ってるような・・・orz
機会があればイージス艦や空母にも乗りたいですねw


加えて・・・以前、在日米軍基地の一般オープンに行ったら、チョコレートだけの自販機があって驚きました(スニッ○ーズとか、M&○とかw)
今はお菓子の自販機あるけど、80年代の日本にはありませんからw



と言うことでゲーム上でヨーロッパ旅行に行ってきました・・・

続きを読む »

イーハン メモ  第二幕

寒い日が続きますね。
そんなときは、妄想です。

うーん、テーマは・・・
「大学でこんな研究室はイヤだ!」

注意
一つ一つをよ~く想像して下さい。
一切の苦情、質問も受け付けません。

続きを読む »

雪との格闘 第四陣

サークル後、休まず車の除雪開始。

最近の雨で雪が柔らかいので、千載一遇の好機!


ぶは・・・水分含んでて重い・・・w


めげずに除雪すること二時間、額からはどくどく汗が・・・
ついでに腰が悲鳴をあげる・・・( ゚Д゚)

見渡すと異様な光景がw


隣の車との高低差・・・約50cm
綺麗なスロープ状になってるしww


ゲレンデ作ってるみたいだ・・・。

されど、車輪周りの永久凍土にはシャベルも対抗できず。
エンジンかけるも、相変わらず空転。


よって無条件降伏。


続きを読む »

イーハン メモ  第一幕

もう少しでオリンピックか。
イタリアも美しい街ですね。中世の街並がそのまま保存されてるみたい!日本は・・・歴史ある国なのに京都ばかり・・・遺蹟保存するのが遅いんだよヽ(`Д´)ノプンプン

空襲でわが地元も相当、歴史建築が焼けました・・・戦争の馬鹿やろう!
ヨーロッパも相当、WWⅡで市街戦あったのに・・・
見事に修復されてるところが、伝統を感じますね。

ユネスコの世界遺産を見てると、世界は広いなぁ~と思う。日本も負けてはならない。

と言うことで、イーハンメモ・・・orz




続きを読む »

雪との格闘 第参陣

しかし、最近寒い。北国生活もだいぶ慣れたけれども、今季は12月末からの大雪のせいでなおさら負担を感じる。

相変わらず、車は永久凍土の中に。゚(゚´Д`゚)゚。
しかもカーオーディオは低温のため、開閉パネルが閉まらなくなり中破


でも、一番の雪の厄介なところは行動が消極的になるところですね・・・


夏は、暑いですが水分を摂ったりするなどで、比較的簡易に対処できるので、まだ余裕なのですけど・・・


あと二ヶ月間ぐらいは雪との戦いでしょうか?むはぁ。








AOE3

AOEⅢ日本語版がやっと発売されました
(AOEとは「Age Of Empires」の略で、マイクロソフトから出ているRTSゲームです。前作AOEⅡから五年ぶりに発売されました)

前作では大学の研究室に持ち込んだために、研究室内で大ブームになりました。
普通の方はオンラインで対戦を楽しむようですが、私はオフラインで美しい町並みを自分で作ることが好きです。例えるとシムシティの感覚に近いかな?
堅固な要塞を作ったり、自分の故郷を再現したり、大学構内を再現したり・・・w全く飽きないですね。

今回のⅢはグラフィックも綺麗ですし、画面描写が実にリアルなので、ますます、製作意欲に掻き立てられます。

Ⅱでは世界各国が舞台なので、歴史的な有名人がたくさん出てきたのでもう一度、世界史を初めから勉強したくなりました。
今回は南北アメリカ大陸が、舞台なので日本は出てきませんが、アメリカの先住民族がたくさん出てきます。また勉強になる(汗

誤解されそうですが、マニアックな歴史ゲームではないので、老若男女問わず薦めたいゲームの一つです~

詳しくはhttp://www.microsoft.com/japan/games/age3/default.asp

ただ・・・パソコンの動作環境が年々厳しくなってますねヽ(`Д´)ノウワァン

| ホーム |


 ホーム 


