プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数



ハーレム

若い女性11人と共同生活していた男性が脅迫容疑で捕まりました。

男性なら一度は憧れるハーレム状態なのでしょうか?
どうやら占いとか、催眠術とか関わってるようですけど・・・。
同居の女性たちは現実、どう理解しているのでしょうかね?

ちなみに
この「ハーレム」って言葉はカタカナにすると厄介です。

①Harlem 黒人の街(ニューヨークの)

②Harem 後宮(イスラム国家の夫人の部屋の意)

上の男性の場合は②の事
私がサックスで吹く「ハーレム・ノクターン」は①の事

言語って難しいですねw和製英語も多いですし。


ほり衛門

連日、ほり衛門氏の報道が過熱してますね・・・。

なんかなぁ・・・「勝ち組」と称された人が一気に凋落しましたね。
まだ、容疑者扱いですが
「驕れる平家、久しからず」
「祇園精舎の鐘の声・・・盛者必衰の理を・・・」
の一言。

新しい感覚の持ち主かと思い、彼がメディアに登場したときは感じましたが、しかしながら、事業展開の急成長さを疑問視はしていました。案の定、ルール違反をしていたのでしょうか?

自分は証券等の知識はありませんが、モニターと睨めっこして株の売買・・・読みを間違えれば一瞬にして、多額の損失・・・ディトレイダーの人たちは、扱ってるお金を現金でみたことあるのかな・・・どうも虚構なお金のように見えてしてしまう。


わかりやすいところで、製造業の方々を例に挙げますが・・・
ごくごく簡単に仕組みを考えると、より良いものを研究して商品化して、市場に流通させて、消費者に購入してもらう。その利潤でまた研究開発して商品化・・・この繰り返しでしょう。

彼らの「マネーゲーム」を見ていると、生産しているモノが見えてこない。もちろん傘下の各個の関連企業はいろいろ商品を扱ってるでしょうが。

どうしても「お金」ばかりが見えてくる。またその額面だけが、マスコミにもてはやされ踊っている点が否めない。

日本でかき集めた、多くのお金が海外の外資に流れてる点も非常に残念であり、お金を扱うプロならもっと自国に反映する形で社会貢献するべきだと思う。


さて。
尊敬する人物を「ほり衛門」と言っていた今日の小学生ら。
一番の学習になったのではないでしょうか。


今後も多方面に影響があるのでしょうね。(-∧-;) ナムナム




来なさぃ!

最近、全然やっていないので、「信on」の課金を止めようと
思い調べたところ、既に来月分の引き落とし手続きが完了済・・・


悔しいので、イン・・・



そうだw


知人(ゲーム内のねw)から貰った
お年玉つき年賀状と景品の交換をしよう・・・

いざ、年賀状を持ち茶店娘に声をかけると・・・


「大三日月立物」
(立物とは・・・兜に付いてる飾りのことです)


おぉ!ラッキーw
一番欲しい物をもらえました!


ついでに
久しぶりに野武士さん達と戦闘。
野武士


エロマスクをつけた怪しい男たちですw

実は主人公が女の子キャラorz

続きを読む »

エサ

年明け早々、帰省中に実家の生後半年のワンコが皮膚炎(アレルギー)になって動物病院に行きました。

どうも、やたらと体を噛み噛みしていたので、
気にはしていたのですが、やはり病気でした。

原因は・・・家の中で飼っているのでいろいろある
ようなのですけども、獣医さん曰く

『エサ』みたいです・・・

それを聞いた母親が衝撃を受けてました。
何故かと言うと母は、かなり過保護モードでエサや衛生環境に
気を遣い、いろいろと施して飼育していのです。
エサに関しても、いろいろと調べていたようなのですが・・・

ただ、うちのワンコはその過保護のせいでグルメになり、高いエサ(おやつ含む)を好んで食べてました。また、ワンコ自身も喜んで食べていたので母も気持ち的に可愛いので、あげていたようです。

それが、間違いだったようです・・・


獣医さんが話すには、日本のメーカーで本当に犬のことを考えて
るエサは少ないそうです。

CMとかで、『トップブリーダー推奨』なんてよく聞きますけど
あれは大いなる勘違いだそうです・・・

ちょっと値段が高いから=いいエサ 
これもダメみたいです

本当のブリーダーはまず買わないそうです。


なぜなら・・・ここから重要

人間で仮定して、肉などで鮮度不明の半ナマの食べ物を食べますか??
ふつーの人は食べませんw

犬にも言えるそうです。
結局のところ、たくさんの人工的な、保存剤・防腐剤・添加物で固めてるから犬は食べてしまうそうです。

加えて、血統書つきの犬などは、遺伝的に免疫が弱い。
故になおさらダメだそうです。


この話を聞いて妙に納得しました。


人類は著しく環境が変っても生き抜く術を持っているけど、
滅びた動物はたくさんありますよね・・・それが身近な我々ペットでも
言えることなのでしょう・・・。


欧米だと、自然物で構成された良質なエサが多くあるみたいです。
うちのワンコも今後はそれに変更みたいです。


母親は『あげるおやつがなくなったー』と嘆いてましたが、本当に
ワンコのことを考えるならば仕方ないと諦めてました・・・


いい勉強になりました・・・

戦国史DAY

昨夜は、まさに戦国史祭りwでした。


大河ドラマ『功名が辻』
日曜洋画劇場『風林火山』


戦国史マニアとしては、気合を入れて見たのですが・・・
個人的な、見た所感は~


『功名が辻』
俳優の年齢設定にかなり苦しさを感じましたw
今後、末恐ろしい感じがします・・・
信長さま、声聞こえねw低すぎだろ。


ドラマの時代考証の先生が、日本一の戦国史マニアの教授なので
衣装、所作、道具類は細かい設定だと期待してます!


音楽もよかった!さすが10年前の大河『秀吉』と同じ小六禮次郎氏だ!



好きな時代&原作が司馬遼太郎なので、これからも見る予定。


『風林火山』
主人公が山本勘助(晴幸)だったのですが、
脚本が違うといろいろ雰囲気が異なる感じでした。


信玄役が松岡昌宏・・・川中島では若い感じが否めない・・・
武田信繁(信玄の弟)が頭悪そうな設定で個人的には許せないw
ラストシーンで信玄が一人で戦場うろついてるしww


とまぁ
突っ込みどころが満載でしたが、二時間半のドラマではいろいろと厳しいのでしょうけど・・・


でも、いつも思うのは現代劇と異なり、時代劇は実像の写真とか
映像が残ってないので、ほとんど推測ですから、作る側も大変だと
思います。美化されすぎの人々もたくさんいますから・・・


タイムマシーンがあれば・・・(ry



それにしても
なんで、年末年始は時代劇が多いのでしょうか?


続きを読む »

雪との格闘 第弐陣

謹賀新年

皇紀2666年 明けましておめでとうございましたw


一週間ほど、参勤交代のため、陸前の本国に寄生wしてました。


生後半年のワンコと毎日、主導権を争い、常に交戦状態で疲れる・・・
051231_0924~0001.jpg




豪雪の間隙をぬって、急行「まちこ」に乗って
久保田に帰ってきてまずしたことは・・・


車の発掘作業


ありえない・・・車の形状がない。雪の塊になってるし。


雪国の生活も長くなり、経験もあるので一瞬にして
「こりゃ、当分の間は車は無理だな」と理解する。


積雪がすごく、車のドアすらまともに開かない!
なんとか掘り起こしてドアを復活させる。


次に、エンジンをかける。一応、大丈夫そう。
車のマフラーが埋もれてる!このままでは
一酸化炭素中毒で死んでしまうので、マフラー
を発掘。


車の外見は復活したものの、戦車の掩蔽壕のように完全に
車が埋まってるので、脱出は不可能・・・


その後・・・雪を掘ったせいか
腰の痛みと体中に猛烈な筋肉痛に襲われ、苦しむ。


今、欲しいもの。


シャベルなど、除雪道具全般・・・


天照大神・・・早く出てきておくれw






| ホーム |


 ホーム 


