プロフィール

イーハン

Author:イーハン
満身創痍
因果応報
餃子定食
臥薪嘗胆
泰然自若
温故知新
滅私奉公
七転八倒
納豆定食
四面楚歌
五里霧中
暗中模索
千載一遇
内憂外患
心機一転
疑心暗鬼
一顧傾城
一喜一憂
栄枯盛衰
我田引水

最近の記事

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

チラ見総数



軍団長

最近、また[大航海時代Online]を再開しましたょ

久しぶりにログインしたらネット上の知り合いの皆様が覚えてくれてました。
私は女軍人をメインで扱ってますが、軍人は武装に金がかかり金策のために今は商人。

北は北欧、南はオーストラリアまでまさに大航海。
愛用の『作戦用コルベット』に乗り込み…
快速船なので移動しやすい。
スペインからオーストラリアまで実時間で一時間半近くあるので時間がないとオーストラリアには行けません…。
最近は地中海を往復したりカリブ海に行ったり…。

当時の人はよく帆船で航海していたものだと感心させられます。
未開拓の地に赴くと言うのは確かにロマンがありますよね。死と隣り合わせの航海、代わりに本国にたどり着けば富と名誉が与えられる。

大航海時代にはそんな背景がある。スペインとポルトガルの国王が国を上げて航海者を支援した背景も大きい。
現代でも南米諸国はスペイン語とポルトガル語が使われていることを考えると歴史の大きさを感じますね。
換言すれば、地域の元来の言語や文化を破壊したとも言える。
この善悪はまた後世の人間の評価に委ねられるのかもしれない。

ボチボチ時間見てゲームもしてみたいと思います。海賊に気をつけながら。


グローバル

久しぶりにゲームの話題でも…

続きを読む »

三国志online

大規模MMOの三国志onlineのクローズドβに当選していました。

続きを読む »

La Frontera

hola やあ どうも



たまにはゲームの話題でもw

続きを読む »

ときめき・・・

いろいろなサイトを閲覧していたら『ときめきメモリアルonline』なるものを発見しました。

みんなで学校生活を送る内容みたいですねぇ。
いやー、しかし女性の髪の色がカラフル過ぎですw

自分は『ときめきメモリアル』シリーズはやったことないので、雰囲気がわかりませんけど・・・

ときめいていられないのが、現実の学校のようなw



そういえばこんなことが以前・・・ありました

続きを読む »

アフリカ・インドへ・・・

風邪からようやくだいぶ回復しました~
練習行けなくてサークルの皆様、特に指揮者の方には申し訳ない・・・
さすがに咳込んでると管楽器はアウトですね・・・


現地練習はちゃんと参加します~!




と言うことで・・・
アフリカ・インド方面へ行ってきました・・・
(もちろんゲーム内でのことですよw)



現実逃避すると・・・

続きを読む »

欧州へ・・・

かなり久しぶりに「大航海時代online」にイン。

いろいろ、仕様が変わっててびっくり。

前にも自分は船好きとここで書きましたが、リアルでも船旅したいなぁと思うこの頃~例えば世界一周とかですね。

そういえば、横浜に住んでいた頃、横浜港に外国の豪華客船が寄港中だったので帆船マニアの親父と二人で見に行った思い出があります・・・感想は~


すごーくデカかったですwもちろんプール付。


ちなみに
今まで乗ったことある船舶。


フェリー
遊覧船
漁船(釣り船かw)
戦艦(記念艦三笠)
護衛艦(海上自衛隊)
潜水艦(海上自衛隊)
哨戒艇(海上保安庁)
カヌー(実家に三隻あるw)
ヨット



ふつーの人は乗らない船に乗ってるような・・・orz
機会があればイージス艦や空母にも乗りたいですねw


加えて・・・以前、在日米軍基地の一般オープンに行ったら、チョコレートだけの自販機があって驚きました(スニッ○ーズとか、M&○とかw)
今はお菓子の自販機あるけど、80年代の日本にはありませんからw



と言うことでゲーム上でヨーロッパ旅行に行ってきました・・・

続きを読む »

AOE3

AOEⅢ日本語版がやっと発売されました
(AOEとは「Age Of Empires」の略で、マイクロソフトから出ているRTSゲームです。前作AOEⅡから五年ぶりに発売されました)

前作では大学の研究室に持ち込んだために、研究室内で大ブームになりました。
普通の方はオンラインで対戦を楽しむようですが、私はオフラインで美しい町並みを自分で作ることが好きです。例えるとシムシティの感覚に近いかな?
堅固な要塞を作ったり、自分の故郷を再現したり、大学構内を再現したり・・・w全く飽きないですね。

今回のⅢはグラフィックも綺麗ですし、画面描写が実にリアルなので、ますます、製作意欲に掻き立てられます。

Ⅱでは世界各国が舞台なので、歴史的な有名人がたくさん出てきたのでもう一度、世界史を初めから勉強したくなりました。
今回は南北アメリカ大陸が、舞台なので日本は出てきませんが、アメリカの先住民族がたくさん出てきます。また勉強になる(汗

誤解されそうですが、マニアックな歴史ゲームではないので、老若男女問わず薦めたいゲームの一つです~

詳しくはhttp://www.microsoft.com/japan/games/age3/default.asp

ただ・・・パソコンの動作環境が年々厳しくなってますねヽ(`Д´)ノウワァン

来なさぃ!

最近、全然やっていないので、「信on」の課金を止めようと
思い調べたところ、既に来月分の引き落とし手続きが完了済・・・


悔しいので、イン・・・



そうだw


知人(ゲーム内のねw)から貰った
お年玉つき年賀状と景品の交換をしよう・・・

いざ、年賀状を持ち茶店娘に声をかけると・・・


「大三日月立物」
(立物とは・・・兜に付いてる飾りのことです)


おぉ!ラッキーw
一番欲しい物をもらえました!


ついでに
久しぶりに野武士さん達と戦闘。
野武士


エロマスクをつけた怪しい男たちですw

実は主人公が女の子キャラorz

続きを読む »

船大好き~

演奏会本番前、毎度のことですが安眠できないので、暇つぶしにこの場所を使ってプロフィールの画像についての説明をw

私めは、幼少の頃から「船」が大好きで、ある機会を通じて「大航海時代Online」というオンラインゲームを始めてみたのですが、なかなか面白くて・・・一時期ハマっていましたw

と、言うわけで・・・
そのゲーム中に自分が操船する船だったりしますw


↓まさに海賊に襲われてるとこ↓

被弾!

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


